海外TVドラマ「プリズン・ブレイク -Prison Break-」の動画を無料で視聴しよう♪

プリズン・ブレイク -Prison Break-の無料視聴動画一覧

プリズン・ブレイク -Prison Break-4400

プリズン・ブレイク -Prison Break-の動画を無料視聴する前に

プリズン・ブレイク -Prison Break-のストーリー

プリズン・ブレイク』(Prison Break)は、アメリカのFOX製作され、世界各国で放映されているサスペンスドラマ(海外ドラマ)である。アメリカでの本放送は2005年8月29日-2009年5月15日で完結した。

プリズン・ブレイク -Prison Break-の概要

製作総指揮のポール・シェアリングプリズン・ブレイクは、アメリカで2005年8月29日に放送を開始した、サスペンスドラマ。製作総指揮はポール・シェアリング。

 

FOXは、アメリカ国内で大規模な広告キャンペーンを展開し、初回プレミア放送で1050万の視聴者を獲得した。初日は第1話と第2話連続で放映し、その週のニールセン調査ではアメリカにおいて7番目の視聴率だった。毎週平均1000万人の視聴者を集めていて、2005年秋のアメリカ新番組をリードした。夏期月曜枠ドラマでは『メルローズ・プレイス』や『アリーmyラブ』等の人気作品以来のヒット作品で、1998年9月以来の成功作となった。また、日本では『24 -TWENTY FOUR-』や『LOST』と並び『三大海外ドラマ』のひとつとして人気を博している。
当初は13のエピソードのみ計画されたが、その人気により9つのエピソードが追加された。アメリカでは最初の13のエピソードは2005年8月から同年11月まで放映し、残り9つは2006年3月から同年5月まで放映された。ただその為か、ストーリーに一部辻褄の合わない箇所がある。

物語はさらに続き、シーズン7まで製作される予定だった。 しかし、若者のテレビ離れが加速、脚本の無理な引き延ばしをしたことによって、視聴者数はシーズン1から減り続けており、2007〜2008 全米脚本家組合ストライキ以降のシーズン4の平均視聴者数は500万人とシーズン1(1210万人)の半分以下を記録、2009年1月13日、FOXはシーズン4での打ち切りを発表した。

プリズン・ブレイク -Prison Break-のあらすじ

シーズン1

副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。
銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が設計に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望、兄弟での脱獄を企てる。

シーズン2

フォックスリバー刑務所から8人の囚人が脱獄した。「フォックスリバー8」と呼ばれる彼らはそれぞれ愛する者のため、また己の欲のため、逃亡を続ける。
その一方ではFBIが動き出していた。アレクサンダー・マホーン捜査官はその天才的な頭脳を駆使し、着実に逃亡者たちを追い詰めていく。更に彼の裏でマイケルら兄弟を始末すべく、組織が暗躍する。

シーズン3

パナマのSONA刑務所に収監されたマイケル。そこには一年前の暴動以来看守が存在しておらず、軍がその周囲を包囲しているだけの荒廃した刑務所だった。極悪人のはびこるその刑務所から生きて出られたものは誰一人とて存在していない。入ったら最後、生きて出ることは不可能と言われていた。
収監されたマイケルはカンパニーに「ジェームズ・ウィスラー」なる囚人を連れて脱獄するよう命令を受ける。期間は一週間、それまでに脱獄しなければ人質の身とされたLJとサラを殺すと脅されてしまう。

シーズン4

無事にSONAから脱獄したマイケルたち。だが、逃亡に失敗し警察に捕まってしまう。だが、自分たちを解放するということを条件に 国土安全保障省のエージェント、ドナルド・セルフの指示の下、マイケル達は何人もの仲間と共に、組織から「スキュラ(Scylla)」と呼ばれる6つのデータカードを奪う計画を立てる。組織を倒し、この戦いに終止符を打つことはできるのか…?

プリズン・ブレイク -Prison Break-の登場人物(キャスト)

フォックスリバー刑務所
受刑者

登場S,E 役 俳優 吹替版の声優 刑罰
1,01~ マイケル・スコフィールド ウェントワース・ミラー 東地宏樹 5年

元建築技師。死刑執行を待つ無実の兄を助けるため、全身に刑務所の地図を模したタトゥーをいれ刑務所内へ潜入。脱獄、国外逃亡までの緻密な計画を立てる。本来ならそれによる苦痛と意識の混乱が心の病をもたらす『潜在制止の機能障害』(low-latent inhibition)という脳の先天障害に200近いIQが組み合わさったことで生まれた天才。またその副作用として自分のことより他人の幸せを第一に考えるパーソナリティが育まれている。

 

1,01~ リンカーン・バローズ ドミニク・パーセル 江川央生 死刑
マイケルの兄。喧嘩っぱやく直情的だが弟や息子との絆を大切にしている。副大統領の弟ステッドマン殺害を命じられ、思いとどまるも、カンパニーの工作により逮捕。殺人容疑で死刑を言い渡される。親しい人からはリンカーンの愛称「リンク」で呼ばれ、刑務所内では「リンク・ザ・シンク」("キッチンのシンク以外は何でも武器にする程凶暴な男"の意)の通り名で一目置かれている。

 

1,01~ フェルナンド・スクレ アマウリー・ノラスコ 西凜太朗 5年
気のいいプエルトリコ人。マイケルの同房者であり、かつ親友。酒屋に強盗に入ったところを現行犯逮捕。当初はマイケルの脱獄計画を迷惑だと思い関わりを拒むも、自分の子を妊娠している恋人の心変わりを恐れ、16ヶ月後の仮釈放が待ちきれずに参加する。

 

1,01~2,04 ジョン・アブルッチ ピーター・ストーメア 小川真司 120年
囚人達に恐れられているマフィアの幹部。刑務長のベリックに賄賂を渡し、刑務作業全般を仕切っている。自分が逮捕されるきっかけとなったマフィアの裏切り者フィバナッチの居場所を突き止めようと躍起になっており、その目的の為には手段を選ばない。

 

1,02~ セオドア・バッグウェル ロバート・ネッパー 若本規夫 終身刑
通称“ティーバッグ”。少年少女6人を殺害して服役。サディスティックな両性愛者で、目的の為にはどんな犠牲も厭わぬ危険な性格。何度となく危機に陥るが、持ち前の狡猾さと悪運で生き延びる。"T-bag" は "Theodore Bagwell" の略なのだが、ある種の性行為を意味するスラングでもある。

 

1,02~ ベンジャミン・マイルズ・フランクリン ロックモンド・ダンバー 武虎 8年
通称“シーノート”。刑務所内でさまざまな物を調達する黒人集団の一人。入所前はイラク駐留陸軍の軍人だったが、その強い正義感が災いし不名誉除隊処分に。そのため就職先が無くやむなく違法行為に手を染める。そして盗品所持の罪で逮捕され服役。家族にはまだイラクに駐留していると嘘をつき続けている。"C-note" とはベンジャミン・フランクリンが描かれた『100ドル紙幣』を意味するスラング。

 

1,03~2,17(3,04) チャールズ・パトシック サイラス・ウィアー・ミッチェル 下山吉光 60年
通称“ヘイワイヤー”。両親を殺害して服役した統合失調症患者。その障害のため「まったく眠れない」症状を持ち、また常人にない鋭い直観、観察力を持つ。"haywire" は元々、干草を束ねる針金のことだが、転じて「混乱した、取り乱した」という口語上の意味がある。

 

1,09~2,07 デイビッド・アポルスキス レイン・ギャリソン 大橋佳野人 5年
通称“トゥイーナー”。物語途中から登場するラップ好きの若者。軽い気持ちで盗んだトレーディングカードの中に時価30万ドルのプレミアカードが入っていたため、重窃盗罪で服役。スリのテクニックを持つ。"Tweener" は "between" の縮約語 "'tween" に "-er" が付いてできたスラング。

 

1,01~1,22(4,15) チャールズ・ウエストモアランド ミューズ・ワトソン 西川幾雄 残り60年
長年模範囚として愛猫マリリンと暮らす温厚な囚人。盗難車で人身事故を起こし服役。大強盗“D.B.クーパー”ではないかと噂されているが本人は否定。長い刑務所生活で得た知恵にマイケルが助けられることも。一人娘が食道ガンで余命数週間となり、娘が死ぬ前にどうしても会いたいとして計画に参加。

刑務所関係者

1,01~ サラ・タンクレディ サラ・ウェイン・キャリーズ 本田貴子
州知事の愛娘で、フォックスリバー刑務所の女性医師。友人の少ない、孤独を好む女性。元薬物中毒者という過去を持つも、医師という仕事に誇りを持ち、相手が囚人だろうと決して軽んじることなく勤勉に仕事をこなす。マイケルの診察を担当、やがて互いに惹かれあうようになる。

 

1,01~2,17 ヘンリー・ポープ ステイシー・キーチ をはり万造
フォックスリバー刑務所所長。愛妻家で人格者。基本的に規律には厳しいが、マイケルなどの気に入った者に対しては若干甘い。妻との40年の結婚記念日の贈り物としてタージマハルの模型を制作していて、マイケルに手伝いを要求する。

 

1,01~4,09(4,10) ブラッド・ベリック ウェイド・ウィリアムズ 林一夫
フォックスリバー刑務所刑務長で、所内の実質的な管理者。マフィアから賄賂を受けたり囚人に対し虐待を行うなど陰で違法行為をしている。マイケルに対し、入所当時から目を光らせている。独身で母親と二人暮らし。

 

1,01~2,14 キース・ストルティ クリスティアン・ストルティ 駒谷昌男
フォックスリバー刑務所看守。リンカーンの理解者で、逃亡者の身であるLJに電話することを許すなど、心優しい男性。妻子あり。

SONA刑務所
囚人

3,01~3,13 ルチェロ ロバート・ウィスダム 浦山迅 終身刑
SONAを牛耳る麻薬王で、警察や弁護士など気に喰わない者を次々と殺害し、五回もの終身刑判決を受ける。嫉妬深い性格で、カリスマ性を持つマイケルに敵意を抱く。"Lechero"とは「牛乳配達人」の意。本名、ノーマン・セント・ジョン。

 

3,01~3,10 サミー ローレンス・メイソン 長松博史 終身刑
ルチェロの一番の手下。弱者から金品を巻き上げたり、気に喰わない者に決闘を申し込むなど血気盛んな性格。時折不審な行動を見せる。

 

3,01~3,13 ルイス・ガレゴ カルロ・アルバン 寺井智之 終身刑
通称“マクグレディ”。バスケ好きでアメリカかぶれの17歳の少年。3年前に車の窃盗により捕まり、SONAに入獄。 マイケルを慕い、様々な物資を調達する。“McGrady”とはNBAヒューストン・ロケッツのトレーシー・マクグレディ選手の名前が由来である。

 

3,01~4,01 ジェームズ・ウィスラー(ゲイリー・ミラー) クリス・ヴァンス 森川智之 終身刑
パナマ市長の息子の殺害で収監、SONAの地下に身を隠す自称漁師の男。カンパニーは彼を脱獄させたいのだが、その真意は不明。ソフィアを愛しており、彼女を欺くことに良心の呵責を覚える。

刑務所関係者

3,02~3,07 エスカミージャ カルロス・コンピーン
SONAの元指揮官。パナマ軍の大佐。食料や水を手配していた。

 

3,08~3,09 サバラ カストロ・グエラ
エスカミージャの後任でSONAの指揮官。パナマ軍の将軍。正義感の強い男。

刑務所外

1,01~ リンカーン・バローズ Jr ”LJ” マーシャル・オールマン 井上剛
リンカーンの息子で、マイケルの甥にあたる。成績優秀だったがリンカーンが捕まったことで一変。母親とその再婚者と暮らしているが、その関係はぎくしゃくしていてしょっちゅう問題を起こしている。

 

1,10~2,04 ニカ・ヴォレク ホリー・ヴァランス 津川祝子
マイケルの妻。プラハ出身のストリッパー。自分は永住権を得るため、マイケルは脱獄計画を幾つかサポートしてもらう条件で偽装結婚した。

 

3,01~ ソフィア・ルーゴ ダナイ・ガルシア 竹田まどか
ウィスラーの恋人で、彼とは学生時代からの長い付き合い。愛する者の為に努力を惜しまない健気かつ気丈な女性。当初はリンカーンと衝突をするも、その後ウィスラー脱獄のために手を貸す。

 

3,08~3,13 アルフォンソ・ガレゴ グスタボ・メラド 間宮康弘
マクグレディの父。真面目で子煩悩な男で、息子の脱獄に手を貸す。

 

4,02~4,08 ローランド・グレン ジェームズ・ヒロユキ・リャオ 杉山大
マイケルたちに協力するコンピュータハッカー。浮ついた態度をとるがその天才的とも呼べるハッキング能力は政府も危惧するほど。マイケルらと同じく、懲役免除を代償としセルフに協力している。

政府関係者

1,01~2,01 ベロニカ・ドノバン ロビン・タニー 加藤優子
リンカーンの高校時代の恋人。本来の彼女は不動産弁護士だが、リンカーンの無実を証明するため奔走する。マイケルら兄弟とは幼馴染で、かつて父親から暴力を受けていた頃リンカーンに助けられた過去がある。

 

1,04~1,22 ニック・サブリン フランク・グリロ 星野貴紀
プロジェクト・ジャスティス(冤罪者を解放する組織)で活動する弁護士。実の父親が冤罪で服役するという経験を持つため、冤罪者を救いたいという強い情熱を持つ。個人的にベロニカに協力を申し出、行動を共にする。

 

1,15~2,12 アルド・バローズ アンソニー・デニソン 佐々木敏
リンカーン、マイケル兄弟の父。酒浸りで家族を捨てたと思われていたが、その正体はカンパニーの元重役。裏切り者として組織に命を狙われており、家族を巻き込まない為にその姿を隠していた。

 

1,06~2,11 フランク・タンクレディ ジョン・ハード 宗矢樹頼
サラの父。イリノイ州知事。彼女とは距離を置いているもののその実彼女を心から愛している。

 

4,01~ ドナルド・セルフ マイケル・ラパポート 横堀悦夫
カンパニー殲滅を目論むDHSエージェント。マイケルらの懲役を免除する代償として、彼らに「スキュラ」の奪還を求める。幾度となく彼らと衝突を繰り返すが、ともに窮地を潜り抜けることでその友情は深まって行くように見えたが…。

陰謀関係者

1,02~2,19 キャロライン・レイノルズ パトリシア・ウェティグ 鈴木弘子
合衆国副大統領。リンカーンに殺されたとされるテレンス・ステッドマンの姉。莫大な支援金を武器に次期大統領選に出馬を表明、その裏で計画の支障となり得る人々の殺害を命じる。

 

1,16~2,19 テレンス・ステッドマン ジョン・ビリングズリー (S1)/
ジェフ・ペリー (S2) 園江治

新エネルギー開発企業エコフィールド社社長。副大統領の弟で、リンカーンが殺したとされる人物。不正経理で近々起訴されるという噂があった。

 

1,01~ ポール・ケラーマン ポール・アデルスタイン 内田聡明
レイノルズ副大統領の専属として15年付き従う、シークレットサービスのエージェント。実直に彼女に仕えるその裏で、密かに彼女に恋愛感情を覚えていた。命令を受けてベロニカたちの命を狙うも失敗続きの為、その地位が危ぶまれている。

 

1,01~1,16 ダニエル・ヘイル ダニー・マカーシー 武虎
シークレットサービスのエージェント。ケラーマンの部下であり学生時代からの友人。彼の残忍な態度と現在の職務に疑問を抱く。妻子あり。

 

2,01~ アレクサンダー・マホーン ウィリアム・フィクナー 横島亘
脱獄犯「フォックスリバー8」追跡捜査の指揮を執るFBIの敏腕捜査官。マイケルに比肩する天才。十分な裏付けをとらずに捜査の方向性を決定する性格を問題視されるが、その判断は鋭く間違いがない。バラトリールといわれる精神安定剤を常用している。

 

1,13~1,22 サマンサ・ブリンカー ミシェル・フォーブス 悠渚佳代
ケラーマンやレイノルズ副大統領と共に活動しているカンパニーの女性工作員。

 

2,05~2,22 ウィリアム・キム レジー・リー 上城龍也
アジア系の男。シークレットサービスエージェントであり、カンパニーの工作員でもある。オフィスから部下に指示を出す仕事を好み、現場に出る仕事を嫌う性格。ケラーマンやマホーンを手駒のように操るその振る舞いから、地位は高いものと思われる。

 

3,01~ グレッチェン・ルイーズ・モーガン ジョディ・リン・オキーフ 山像かおり
ウィスラー脱獄計画の指揮を執り、リンカーンに計画を持ちかけた黒髪の女性。カンパニーの工作員で、リンカーンたちの前では"スーザン・B・アンソニー"を名乗る。数々の修羅場を潜り抜けてきた手練。

 

2,13~ ジョナサン・クランツ レオン・ラッサム 森山周一郎
アメリカ合衆国政府を裏で操るカンパニーの黒幕。名を呼ばれる事は少なく、将軍もしくは閣下と呼称される。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

↑トップに戻る

プリズン・ブレイク -Prison Break-の無料動画一覧

でつぶやく。。

▽「プリズン・ブレイク -Prison Break-」視聴画面▽

↑トップに戻る