孤独のグルメ5(終) 第12話(12月18日放送)

2015-12-19 Posted by どらまにあ

孤独のグルメ 毎週金曜日 24時12分放送

孤独のグルメの概要・あらすじ

個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。また、出先での食事がメインのため、出張などを除けば大半が東京を中心とする関東の店となっている。料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男が独りで食事を楽しむシーンと心理描写を綴っているのが特徴。ドラマティックな展開などは少なく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく。

Wikipedia

第12話「豊島区西巣鴨の一人すき焼き」
…店内コーディネートを依頼された井之頭五郎(松重豊)は、代理で貸店舗を内見するため、西巣鴨を訪れた。店舗を確認し、依頼人が希望しているレイアウトで進められそうなことに安堵する。物件から出ると、目の前は商店街だった。蕎麦屋に、肉屋…空腹感を刺激された五郎は、店探しを決意する。  不動産屋に戻る道すがら、五郎は「肉」と巨大な看板が出ている焼き肉屋に強く惹かれてしまう。鍵を返すのが先と、後ろ髪をひかれながらもその場を立ち去るが、五郎はすっかり「肉」を食べる気分に。不動産屋の周りを見渡すとイタリアンの他にしゃぶしゃぶ屋を発見。迷わず入店した五郎の前に、しゃぶしゃぶ屋らしからぬ、U字型のカウンターが現れて…。

出演:
松重豊

☆孤独のグルメの原作・脚本
久住昌之「孤独のグルメ」

☆孤独のグルメの主題歌とか挿入歌とか
The Screen Tones
「孤独のグルメ」オリジナル・サウンドトラック

孤独のグルメ

孤独のグルメ 第12話(12月18日放送)

見逃したドラマ「孤独のグルメ」の動画を無料視聴♪

Comments are closed.