TVドラマ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」の動画を無料で視聴しよう♪

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜の無料視聴動画一覧

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜:関連DVD・関連アイテム

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜の動画を無料視聴する前に

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』(37さいでいしゃになったぼく けんしゅういじゅんじょうものがたり)は、2012年4月10日から関西テレビの制作によりフジテレビ系列の火曜22時枠で放送が開始される予定のテレビドラマ。主演は草g剛(SMAP)。

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜の概要

原作は川渕圭一の小説『研修医純情物語シリーズ』。脱サラで大学病院の研修医になった37歳の青年の奮闘する姿を描く。
草gは『僕の歩く道』(2006年10月期)以来6年ぶりに関西テレビ火10枠で主演、医者役は本作が初めてとなる。また共演の松平健は、草gとは『任侠ヘルパー』(フジテレビ、2009年7月期)以来の共演となる。
キャッチコピーは「新しい“僕”始めます。」。

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜のあらすじ

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜のキャスト

東央医科大学病院総合内科
研修医
紺野 祐太 (37) - 草g剛(SMAP)
帝光食品会社営業開発本部のエリート社員から医者に転職する。大学病院という閉塞感のある組織で自らの理想を掲げ闘う。

沢村 瑞希 (24) - 水川あさみ
帝都大学医学部を卒業した頭の良い女性。物事を客観視し感情に流されず冷静に判断を下す。偶然が重なり紺野と同じアパートに住んでいる。

下田 健太郎 (24) - 八乙女光(Hey! Say! JUMP)
研修初日、女性看護師に声を掛けるなど軽薄な性格である。

谷口 篤志 (25) - 桐山漣
父親は地方病院を経営している。感情を表に出すタイプではなく穏やかに周りの環境に合わせることが出来る。

総合内科医局
小菅 直之 - 大竹浩一
沢村瑞希の指導医。沢村はエリート大学を卒業しているので信頼出来る医者だと患者に紹介する。

新見 悟 (30) - 斎藤工
紺野祐太の指導医。反抗的な態度を取る紺野に治療方針を決めるのは指導医で研修医は指示通り動けば良いと真っ向から対立する。

中島 保 (38) - 鈴木浩介
医局長。佐伯教授に絶対服従で常に顔色を窺っている。紺野と新見が争った時も全てカンファレンスで決めると場を収めるのが得意である。

森下 和明 (42) - 田辺誠一
準教授。慣例で縛られている大学病院で生き残って行ける唯一の方法は上司が間違っていても逆らわないことだと紺野にアドバイスする。

佐伯 毅彦 (58) - 松平健
教授。悪しき芽は早急に摘み取り地方へ飛ばす。患者に直接触診せず担当医のデータと所見で判断する。

病棟看護師
相澤 直美 (37) - 真飛聖
看護師長。紺野は高校時代のクラスメイト。使えない研修医が赴任してくる時期になると憂欝になる。

永井 寛子 - 藤本泉
大久 保由香 - 内藤理沙
橋本 奈美子 - 羽村純子

病棟患者
多田 守 (65) - 北村総一朗
紺野の担当患者。高圧的な態度で接する新見は苦手。脱サラでお店を経営しており、自分の境遇と紺野が重なり応援する。妻・亜矢子(岩本多代)は夫が回復するのを信じ、献身的に支えている。

木島 啓一 (41) - 甲本雅裕
紺野の担当患者。

石浜 幸平 (61) - でんでん
沢村の担当患者。 研修医に治療されるのは快く思っていない。

葛城家
葛城 すず (32) - ミムラ
紺野の彼女。テープリライターとして在宅で仕事をしている。心因性失声症、腎臓疾患、事故による後遺症と闘っている。

葛城 博昭 (57) - 志賀廣太郎
早く立派な医者になり娘を幸せにして欲しいと紺野に懇願する。

葛城 佐和子 (55) - 藤吉久美子

その他
倉田 隆雄 - 俵木藤汰
帝光食品会社の取引相手。紺野が会社を去る原因を作った人物である。

高木 慶介 - 山口大地
東央医科大学病院担当MR。甘党の佐伯教授に美味しいお菓子を付届けする。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜の公式サイト

関西テレビ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜の主題歌・挿入歌など

サカナクション「僕と花

「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」オリジナル・サウンドトラック

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜の無料動画一覧

▽「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行