TVドラマ「八日目の蝉」の動画を無料で視聴しよう♪

八日目の蝉の無料視聴動画一覧

八日目の蝉:関連DVD・その他のアイテム

八日目の蝉の動画を無料視聴する前に

「(新)八日目の蝉」(NHK総合 後10・00)。

 

八日目の蝉の概要

角田光代原作,浅野妙子脚本,佐々木章光演出。
血のつながりを超えた母子の3年半に及ぶ逃亡劇を描いた角田光代の代表作をドラマ化。全6話。

不倫相手のもとから赤ん坊を奪い育てながら逃亡生活を送った女性と,成長して"育ての母"の面影を探そうと旅に出た女性とのきずなを描く。

 

八日目の蝉のあらすじ

同じ会社で働く妻帯者の丈博(津田寛治)と実らない愛をはぐくむ希和子(檀れい)は,結婚するという丈博の言葉を信じて,彼との間に出来た子供をやむなく中絶した。
しかし,その直後に丈博の妻,恵津子(板谷由夏)も同じ時期に妊娠していたことが,判明する。

恵津子は希和子に,自分の子を平気で中絶する女性に他人の家庭を壊すまねはさせないと言い放つ。
もうろうとした意識の中,丈博の家に忍び込んだ希和子は,生きる望みを失った自分にほほ笑みかける我が娘,薫を見た時,この子のためだけに生きていこうと決意し連れ去る。

友人の康枝(京野ことみ)のマンションに立ち寄った後,希和子は5年半にわたり赤ん坊を育てながら逃亡生活を送る。

 

それから20年後,成人した薫=秋山恵理菜(北乃きい)が,恋人(岡田浩暉)と歩いている。
家に帰ると,恵理菜は,父・丈博に

「私,妊娠した。相手の人はお父さんみたいな人。父親になってくれない人だよ。」
と告げる…。

八日目の蝉の主題歌・挿入歌など

城南海「童神 〜私の宝物〜

↑トップに戻る

八日目の蝉の無料動画一覧

▽「八日目の蝉」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行