TVドラマ「アリスの棘」の動画を無料で視聴しよう♪

アリスの棘の無料視聴動画一覧

アリスの棘:関連DVD・関連アイテム

アリスの棘の動画を無料視聴する前に

アリスの棘』(アリスのとげ)は、2014年4月から毎週金曜日22:00 - 22:54に、TBS系列の「金曜ドラマ」枠で放送予定の日本のテレビドラマ。主演の上野樹里はTBS連続ドラマにおよそ7年ぶりに出演し、父を死に追いやった医師たちに冷酷な復讐を遂げるダークヒロインを演じる。
キャッチコピーは「目には目を。歯には歯を。悪魔には…こっちも悪魔になればいい」。

アリスの棘の概要

アリスの棘のあらすじ

物語の舞台は、「大学病院」。 人は誰しも、病気にもなれば、ケガをすることもある。 患者たちは医師たちが持つその技術や知識によって命を救われ、医師たちからの温かい言葉によって安心感を得る。 本来医師と言うのは、そんな人々の尊敬を集める「聖職」である。 しかし一方で、人の命を左右するという自覚を忘れ、患者を顧みない傲慢な医師も存在することは、誰もがうなずくところだろう。 中でも「大学病院」は、治療が困難な病を持った患者たちが、最後の希望を託す場所… にも関わらず、「患者に寄り添う」治療よりも「研究」を進めるためにリスクのある治療に盲進する… 技術の向上よりも論文を書くことしか頭にない… 自らの保身のために、死を招いた医療ミスの隠蔽さえためらわない…など、 実際にニュースになった事例も含めて、絶対に許せない医師がいることは否定し得ない事実である。

アリスの棘のキャスト

・水野明日美:上野樹里
・磐台悠真:中村蒼
・西門優介:オダギリジョー
・:田中直樹
・水野和史:中村梅雀
・伊達理沙:藤原紀香(特別出演)
・:岩城滉一
・星野美羽:栗山千明
・:國村隼

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

アリスの棘の公式サイト

アリスの棘

アリスの棘の主題歌・挿入歌など

高橋優「太陽の花」

「アリスの棘」オリジナル・サウンドトラック

アリスの棘:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

アリスの棘の無料動画一覧

▽「アリスの棘」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行