TVドラマ「エンゼルバンク〜転職代理人」の動画を無料で視聴しよう♪

エンゼルバンク〜転職代理人の無料視聴動画一覧

エンゼルバンク〜転職代理人:関連DVD・その他のアイテム

エンゼルバンク〜転職代理人の動画を無料視聴する前に

エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-」(エンゼルバンク ドラゴンざくらがいでん)は、三田紀房による日本の漫画作品。講談社の漫画雑誌「モーニング」にて、2007年第45号(2007年10月25日号)から連載されている。タイトルが示す通り、前作「ドラゴン桜」のストーリーを継承する形で連載が開始され、そのためキャラクターの多くが前作から引き続いて登場する。単行本は2010年1月現在、9巻まで刊行されている。

 

2010年1月14日からテレビ朝日で連続ドラマとして放送中。

 

エンゼルバンク〜転職代理人の概要

龍山高校で英語教師をしていた井野真々子は、教師としての成果を挙げながらも教師でいることに飽きてしまい、転職を決意する。そんな時、桜木が主催するビジネスセミナーの会場で、桜木に転職代理人・海老沢康生を紹介される。「人の価値は相場で決まる」「30過ぎたら利息で暮らせ」などの海老沢や桜木のアドバイスを受け、教師を続ける事を決意しかかっていた井野だったが、海老沢の勧めで海老沢が所属している転職サポート事業・ライフパートナーに転職する。

 

井野は海老沢直属下となり、キャリアパートナーとなるが、仕事に関する何の予備知識もないまま、いきなりクライアントの担当を任される。

 

エンゼルバンク〜転職代理人のタイトルの由来

海老沢が、小学校4年生のときにチョコボールの「金のエンゼル」と「銀のエンゼル」を売買して金銀エンゼルが彼を中心に流通、巨大な市場を形成し、それを海老沢自身が"エンゼルバンク"と呼んだことにちなんでいる。海老沢はこのことをきっかけに"モノの価値は全て相場で決まる"という事を体感、その後の人生の指針としている。

 

エンゼルバンク〜転職代理人の登場人物

海老沢康生(えびさわ やすお)
転職サポート事業・ライフパートナーの転職代理人。独自の価値観を持つことから社内では変人扱いされている。若い頃から投資によって既に財を築いている自由人(本人曰く「会社内独立国家の王様」だが井野に言わせれば「裸の王様」。)で、代理人の仕事を通じて有望企業に懇意の人材を送り込む「日本支配計画」を実行している。他にも、作者が同じだが集英社の「スーパージャンプ」に掲載されている「銀のアンカー」に、白川義彦の友人として出版社を跨いで出演している。なお、海老沢のモデルとなっているのはリクルートエージェントフェローの海老原嗣生。

 

井野真々子(いの ままこ)
元・龍山高校の英語教師。海老沢の伝でライフパートナーに転職。何の予備知識もないままクライアントを付けられ、試行錯誤しながら新しい仕事に挑んでいる。何故か頭のトンガリが無くなっている。

 

桜木健二(さくらぎ けんじ)
ドラゴン桜」の主人公。元暴走族という異色の弁護士。破綻寸前だった龍山高校の建て直しに成功。その後も数々の学校を再建し「学校法人の救世主」と呼ばれる。ビジネス塾も経営している。

 

山口彬裕(やまぐち あきひろ)
井野が最初に担当したクライアント。鶏肉専門の中堅商社の営業マン。2年仕事を続けた後「もう会社から学ぶものはない」と転職を決意したが…。

 

水野直美(みずの なおみ)
ドラゴン桜」より登場。無事東京大学への入学を果たし、現在は学費を工面するため実家のカラオケスナックで「アルバイト」をする。これまでの生い立ちから貧しさを憎んでおり、本田美智子の勤める外資系金融への就職を目指し猛勉強を開始するが…。

 

本田美智子(ほんだ みちこ)
ドラゴン桜」より登場。元・矢島勇介の家庭教師。勤めていた外資系金融業者を何らかの事情で退職してしまった。

 

エンゼルバンク〜転職代理人のメモ

エンゼルバンク〜転職代理人」(-〜てんしょくだいりにん)のタイトルで、2010年1月14日から毎週木曜日の21:00 - 21:54(JST)に、テレビ朝日系列で放送(福井放送は2日遅れの2010年1月16日から毎週土曜日の21:00 - 21:54)。主演の長谷川京子は本作が第一子出産後のドラマ復帰作となる。長谷川はTBS系列で2005年放送のドラマ版「ドラゴン桜」でも井野真々子役で出演していた。

 

エンゼルバンク〜転職代理人のキャスト

井野真々子 - 長谷川京子
田口僚太 - ウエンツ瑛士(WaT)

野々村南 - 村上知子(森三中)
江村夏生 - 中村蒼

小笠原マナミ - 大島優子(AKB48)
北城薫 - 君沢ユウキ

日比野糸子 - 奥村佳恵
唐木田衿子 - 鈴木美恵

川添甚助 - 尾美としのり
唐木田力哉 - 高知東生

園池真二郎 - 西岡徳馬
海老沢康生 - 生瀬勝久

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

エンゼルバンク〜転職代理人の主題歌・挿入歌など

レミオロメン 「花鳥風月

鶴 「小さくても世界は変わってる

↑トップに戻る

エンゼルバンク〜転職代理人の無料動画一覧

▽「エンゼルバンク〜転職代理人」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行