TVドラマ「Around40-注文の多いオンナたち-」の動画を無料で視聴しよう♪

Around40-注文の多いオンナたち-の無料視聴動画一覧

Around40-注文の多いオンナたち-:関連DVD・その他のアイテム

Around40-注文の多いオンナたち-の動画を無料視聴する前に

Around40 -注文の多いオンナたち-」(きんようドラマ・アラウンドフォーティー ちゅうもんのおおいオンナたち)は、TBS系列で、2008年4月11日から同年6月20日まで、毎週金曜日の22:00-22:54(JST)に放送されたテレビドラマ。主演は天海祐希。

Around40-注文の多いオンナたち-の概要

40歳を間近に控えた主人公の精神科医を中心に、40歳前後の女性の苦悩・葛藤を複眼的視点で描いた作品。

 

天海は今回、TBSの連続ドラマに初出演・初主演を果たした。また、連続ドラマの主演は「演歌の女王」(2007年1月期、日本テレビ系)以来1年ぶりとなる。

 

Around40-注文の多いオンナたち-のあらすじ

緒方聡子は39歳の独身精神科医。仕事にはやりがいを感じていて、一緒に遊ぶ親友もいる。この歳まで一度も結婚をせずに人生を過ごしてきた。そんな聡子はある日、エコに異様なまでに執着する男、岡村恵太朗と出会う。岡村は聡子の病院に臨床心理士として赴任してきた。

 

Around40の人生模様を聡子を中心に複眼的視点で描く。

 

Around40-注文の多いオンナたち-の登場人物・キャスト

主要人物

緒方聡子:天海祐希
本作品の主人公。1968年6月8日生まれの39歳。愛斉会総合病院精神科医長・精神科医。姐御気質であり、部下や親友から頼りにされる存在となっている。趣味は高級温泉旅館に一人で宿泊してお笑いビデオを見ること。恋人はいないが、何ら不足のない人生を謳歌している。結婚願望が無いわけではなく、いつかは子供を産みたいらしい。内科医を一年で辞め精神科へ転科。

岡村恵太朗:藤木直人
33歳の独身。聡子が旅館で見かけた男性、後に愛斉会総合病院精神科臨床心理士。「エコ」に異様なまでにこだわりを持っており、そのことが原因で彼女と別れてしまった。出産のために退職した前任の臨床心理士に代わって、聡子の病院へとやってきた。患者との距離が近すぎることを聡子に注意されるほど親身な心理士であり、自身のことを「先生」とは呼ばせず白衣も着用しないポリシーを持っている。厳格な家庭で育ち、以前は商社に勤めていた。

森村奈央:大塚寧々(回想:岡本杏理)
聡子の後輩でもあり親友でもある雑誌編集者。35歳。敏腕編集者で付き合っている新庄高史との結婚願望はまったくなし。ところが新しい雑誌の編集長に自分よりも若い女性が選ばれたのを機に結婚を考えるようになり、突然セレブな彼氏と結婚する。

竹内瑞恵:松下由樹
聡子の親友で、聡子とは中高の同級生。39歳。保険会社に勤めるサラリーマンの夫と14歳の息子と3人暮らし。お母さん仲間がみんな社会復帰していくのを知って、「自分も何かしなければ…」と焦りを募らせている。話を聞かない夫と反抗期の息子に苛まれ主婦業に幸せを見出せないでいる。

大橋貞夫:筒井道隆(回想:佐野和真)
小さな洋食屋グランポンを営んでいて、聡子と瑞恵の中高の同級生。39歳。穏やかな性格なゆえに、聡子や奈央らの愚痴を聞かされることが多い。正義感が強く「人は中身だ」という哲学を持っており、幼馴染で長年密かに思いを寄せている奈央の結婚生活に煮え切らない様子。愛称は「マー君」。

緒方家

緒方達也:AKIRA(EXILE)
聡子の弟。マキとできちゃった結婚。職業は美容師。

緒方マキ:さくら
達也の妻。達也とできちゃった結婚。聡子に対しても屈託なく接する。職業は、達也と同じく美容師。

緒方瑠花:松本春姫
達也とマキの娘。

緒方友康:林隆三
聡子の父。内科開業医。性格は忍耐強く穏やか。前妻の他界を期に外科医を辞め開業、その後晴子と再婚する。68歳。

吉永晴子:加賀まりこ
聡子の義母で元看護師。また聡子の良き理解者。友康の再婚相手(実は事実婚)。52歳まで独身だった。出演者・スタッフロールの名義は、実際の「吉永」姓ではなく「緒方」姓でクレジットされている。60歳。

竹内家

竹内彰夫:神保悟志
瑞恵の夫。

竹内洋介:木村遼希
彰夫と瑞恵の息子。

聡子の関係者

川崎謙吾:松尾貴史
病院の副院長。

小山:かとうまき
臨床心理士。

片山遥:松本若菜
看護師。

植村明日香:星野涼子
看護師。

矢島:日栄洋祐
看護師。

柳原和子:片桐はいり
聡子が登録していた結婚相談所の所員。恵太朗の一番上の姉でもある。

金杉和哉:加藤雅也
カメラマンで聡子の元彼氏。5年前、突然戦場のアフガンへ旅立ってしまう。突如帰ってきて聡子と復縁、一度は結婚も考える。が、それはアフガンでのトラウマによる"カメラに触れなくなる"という心の傷も大きく関係していた。岡村のカウンセリングによりもう一度シャッターを押すことが出来るようになり、写真の世界に戻ることに。アフガンに帰り、聡子とは破局。

神林昭三:橋爪淳
「ディオスグループ」の経営者。息子の治療のため来院した際に、聡子の治療方針に感銘を受ける。閉鎖危機に陥った病院の再建を支援するが、その条件として、聡子を院長に推した人物でもある。

大泉俊:武井証
一人で病院に通い(通院ではない)岡村の空き時間にキャッチボールをしていた少年。母親のアルコール依存症の原因が自分であると思い込み、声が出なくなっていた。岡村のおかげで母親の発作の早期発見となり、また声が出るように。聡子もこの一件で自分の方針を見直した。

奈央の関係者

新庄高史:丸山智己
奈央の夫。

中山美智子:大場久美子
奈央の上司。53歳

三波由香里:吉瀬美智子
「グランドゥール」の編集長。32歳。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

Around40-注文の多いオンナたち-の主題歌・挿入歌など

竹内まりや「幸せのものさし

↑トップに戻る

Around40-注文の多いオンナたち-の無料動画一覧

▽「Around40-注文の多いオンナたち-」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行