TVドラマ「明日の光をつかめ S1 S2」の動画を無料で視聴しよう♪

明日の光をつかめ S1 S2の無料視聴動画一覧

明日の光をつかめ:関連DVD・関連アイテム

明日の光をつかめ S1 S2の動画を無料視聴する前に

明日の光をつかめ』(あすのひかりをつかめ)は、東海テレビ・フジテレビ系列で2010年7月5日から放送予定の昼ドラである。午後1:30〜午後2:00 全45話。

明日の光をつかめのストーリー

県立高校2年の遙(広瀬アリス)は、裕福な家庭で家族愛に恵まれて育ち、何不自由ない生活を送ってきた。ある日、遙は学校帰りのバスの中で、青年・翼(榊原徹士)と出会う。少年院を退院したばかりの翼は、更生施設・たんぽぽ農場に入所するため、この街にやって来たのだ。翼がバスを降りた後、遙は車内で翼が落としたクマの人形を拾う。このクマの人形がきっかけとなり、遙はたんぽぽ農場と関わりを持ち始める。一方、たんぽぽ農場に無事到着し、主宰者の北山(渡辺いっけい)に温かく迎え入れてもらった翼。しかし入所早々、ある事件が起こる。

明日の光をつかめの概要

さまざまな事情を抱えた子供たちの心の交流を描くハートフル・ストーリー
心に傷を負いながらも、どん底から這い上がろうとする少年少女たちと、彼らを応援する人々を描くハートフル・ストーリー。舞台は海の見える丘にある“たんぽぽ農場”。少年院を出て社会復帰を目指す子供や、いじめ・虐待などさまざまな問題を抱える子供たちが暮らす施設だ。農場の若者たちと出会い、施設でのボランティア活動を通じて成長していくヒロイン・沢口遙を演じるのは、広瀬アリス。遙と惹かれ合う青年・桜木翼に扮するのは、新選組リアンの榊原徹士。また、子供たちを温かく見守るたんぽぽ農場の主宰者・北山修治を渡辺いっけいが演じる。純粋な恋や友情など、身近な出来事の中にある生きることの光と影をみずみずしく描く。

明日の光をつかめのキャスト

沢口遙(広瀬アリス)
県立高校2年生。バスケットボール部に所属する、明るく快活な女の子。翼の落とし物を拾ったことがきっかけで、たんぽぽ農場を知る。農場で暮らす同世代の若者たちと出会い、遙の価値観は一変。やがて遙自身も大きな心の傷を負うことになる。

 

桜木翼(榊原徹士)
父親を包丁で刺して少年院に送られる。退院後は社会復帰のために、たんぽぽ農場に入所。家族をバラバラにし、母を廃人にした父を今でも憎んでいる。

 

沢口祐介(川崎麻世)
遙の父。地域の野菜を一手に扱う市場を経営し、次期市長選への出馬を狙っている。本音と建前をうまく使い分けて強引な手腕をふるう。たんぽぽ農場を快く思っていない。

 

新田三郎(不破万作)
地元農家の有力者。北山の考えに賛同して、たんぽぽ農場に自分の畑を無償で提供している。野良仕事の最中に倒れる。

 

新田昌子(藤田弓子)
新田の妻。北山を応援している。たんぽぽ農場の子供たちから親しみを込めて“ばあちゃん”と呼ばれている、周囲に愛される存在。

 

北山有里(矢沢心)
北山修治の一人娘。助産師として働いている。たんぽぽ農場で父と同居。父のために農場を手伝っており、信頼も厚いが、子供たちに心を許しているわけではない。

 

北山修治(渡辺いっけい)
たんぽぽ農場主宰者。様々な事情を抱える子供たちと一緒に暮らし、彼らが農業を通じて社会復帰できるようにと、近くの農地を借りて野菜を作っている。

出典: 東京ニュース通信社

明日の光をつかめ2の公式サイト

明日の光をつかめ2

明日の光をつかめの主題歌・挿入歌など

第1シリーズ:JYONGRI 「Without You

第2シリーズ:真崎ゆか「Change Myself

↑トップに戻る

明日の光をつかめの無料動画一覧

▽「明日の光をつかめ」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行