TVドラマ「DOCTORS 最強の名医」の動画を無料で視聴しよう♪

DOCTORS 最強の名医の無料視聴動画一覧

DOCTORS 最強の名医:関連DVD・関連アイテム

DOCTORS 最強の名医の動画を無料視聴する前に

DOCTORS 最強の名医?』(ドクターズ〜さいきょうのめいい〜)は、2011年10月27日から、テレビ朝日の木曜ドラマ枠で放送されているテレビドラマである。

DOCTORS 最強の名医の概要

赤字経営の病院に外科医の相良浩介がやって来る。浩介は、患者に対して優しく接する一方で、医療の現場を欲や悪意で汚す者に対しては、脅しをかけたり、追い込んだりなど手段を選ばぬところも持ち合わせる。しかしそれは、自らの「患者を救うこと」という信念によるところからである。
主人公の相良浩介役を演ずる沢村は、当作品が木曜ドラマ初主演作となる。
キャッチコピーは「優しい嘘、残酷な決断 すべては命を救うためか?」。

DOCTORS 最強の名医のあらすじ

赤字経営に悩む『堂上総合病院』。そこにいるのは高級外車に乗り、日々酒や遊びに時間を費やす医師ばかりだった。そこにやってきた外科医の相良浩介(沢村一樹)。事務長の桃井が医師の登録サイトから見つけてきた相良は、ある大学病院を辞め、1年間の休職ののちに復帰したのだと話す。「給料は自分の仕事ぶりを見てから上げてくれればいい」という相良に院長の堂上たまき(野際陽子)はいまひとつ信用できないまま採用を決める。  病院の中を巡回し見学をしていた相良は、手術室へ。そこでは森山(高嶋政伸)がすい臓がんのオペを行なっていた。だが、その最中に患者が急変。主治医の皆川(伊藤蘭)はじめ、森山も動揺する中、相良がオペ室に現れて・・・・?!  さらにその夜、外科病棟に入院していた胃潰瘍の患者が深夜に急変し…!?

DOCTORS 最強の名医のキャスト

堂上総合病院
外科医局
相良 浩介 - 沢村一樹
東京医科大学病院を退職後、1年間休職し最初に声を掛けてくれた堂上総合病院に赴任する。約3000件の執刀記録を持つスーパードクター。
森山 卓 - 高嶋政伸
堂上の親戚筋に当たり、傲慢で自信過剰な外科医。執刀にミスがあっても決して患者に謝罪せず非を認めない。
佐々井 圭 - 正名僕蔵
担当患者が急変し連絡を取ろうとしたが携帯が繋がらず、キャバクラで遊んでいた。
段原 保 - 尾崎右宗
高泉 賢也 - 敦士
千住 義郎 - 斉藤陽一郎
麻酔医、時間外勤務はしないと決めているが相良に脅され仕方なく手術に立ち会う。
牧野 茂樹 - 苅羽悠
夜間アルバイト医師、外科医志望。全くやる気がなく、患者が急変しても処置しようとしなかった。相良の執刀助手を任され洗練された手術手技に驚嘆する。
内科医局
皆川 和枝 - 伊藤蘭
手術適応患者を森山に託したが力及ばず亡くなってしまう。
病棟看護師
宮部 佐知 - 比嘉愛未
相良から仕事が出来ない最低の看護師だと言われる。
相原 亜美 - 黒川智花
新人看護師、勤務して日が浅いので初歩的なミスを繰り返し起こしてしまう。
吉川 みずき - 阿南敦子
中村 恵 - 下宮里穂子
田村 戸紀子 - 宮地雅子
看護師長、新人の相原を厳しく指導する。
病院関係者
堂上 たまき - 野際陽子
堂上総合病院院長。許可もなく勝手に手術した相良に辞職勧告を促すが、驚異的な手術手技を魅せられ多額の年収を上乗せし呼び戻す。
桃井 正一 - 小野武彦
堂上総合病院事務長。
MR
渋谷 翔子 - 滝沢沙織
エスアイ製薬会社勤務。
その他
相良 真希 - 中村ゆり
相良の妻、病気を患い他界する。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

DOCTORS 最強の名医の公式サイト

テレビ朝日DOCTORS 最強の名医

DOCTORS 最強の名医の主題歌・挿入歌など

JUJU「Lullaby Of Birdland

「DOCTORS〜最強の名医」オリジナルサウンドトラック

DOCTORS 最強の名医:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

DOCTORS 最強の名医の無料動画一覧

▽「DOCTORS 最強の名医」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行