TVドラマ「毒姫とわたし」の動画を無料で視聴しよう♪

毒姫とわたしの無料視聴動画一覧

毒姫とわたし:関連DVD・関連アイテム

毒姫とわたしの動画を無料視聴する前に

毒姫とわたし』(どくひめとわたし)は、東海テレビ・泉放送制作の制作により、2011年9月5日からフジテレビ系列で平日(月 - 金)の13:30 - 14:00に放送される昼ドラである。

毒姫とわたしの概要

親友に裏切られた37歳独身の編集者・小山小麦と作家志望の車椅子の毒舌キャバクラ嬢との友情を描くヒューマンコメディ。
小山小麦役の櫻井淳子と櫻井美姫役の黒川芽以のWヒロイン作品。
ヒロイン小麦役の櫻井淳子は2006年の『美しい罠』以来5年ぶりの昼ドラ出演、Wヒロインを務める黒川芽以も2007年の『愛の迷宮』以来4年ぶりの昼ドラ出演であり、荻野目慶子は2004年の『愛のソレア』以来7年ぶりの昼ドラ出演となる。

毒姫とわたしのあらすじ

小さな出版社に勤める小麦は親友・紗江子とマンションを共同所有し、編集の仕事にも生きがいを感じていた。
ところが紗江子は小麦が3年前にふられたかつての恋人・樹と結婚。出版社も倒産の危機に…。
「あんたは自分がかわいそうで泣いてる自己満の性格ブスや。うちよりよっぽど重い障害やな。一生泣いて過ごしたらええ」
と3年前に樹からふられて泣いていた際に美姫から罵倒された言葉を思い出し奮起。
そこへ3年ぶりに口が悪い車椅子の美姫と再会する。

毒姫とわたしのキャスト

小山家

小山小麦(37) - 櫻井淳子 主人公。出版社「文秀社」に勤務。親友・紗江子と共同でマンションを所有し、仕事に生きがいを感じる女性。しかし紗江子は自分の元恋人・樹と結婚してしまう。3年前に美姫と出会った際に言われた台詞を思い出し奮起する。 小山和夫(61) - なぎら健壱 もんじゃ焼き「こな屋」を営む小麦の父親。東京下町育ち。人情に熱いがデリカシーがない。 小山妙子(58) - 曽川留三子 和夫の妻、小麦との母。暴走しがちな和夫をセーブする優しい母親。 小山小豆(32) - 和夫と妙子の娘、小麦の妹。もんじゃ焼き「こな屋」の看板娘。いずれ恋人と結婚し、店を継ぐつもりでいる。恋に臆病な姉・小麦を気にかけている。

美姫と周辺人物

桜井美姫 - 黒川芽以 主人公。生まれつき下肢障害を持ち車椅子生活。施設で育った天涯孤独の作家志望のキャバクラ嬢。関西弁で毒舌家。3年前、樹に振られて泣いていた小麦にきつい一言を言い放つ。君島出版新人賞に応募した作品がなぜか小麦の手に渡り、親交を深める。 美園響子(44) - 荻野目慶子 ベストセラー作家、晋一郎の愛人。ホステス時代に晋一郎に気に入られ作家に。女性の本音や人間の業を描いた作風と美貌で人気作家となる。君島出版小説選考委員をしており、応募された美姫の作品に惹かれ、美姫や小麦に興味を持つ。

那珂川家

那珂川哲也(29)- 渋江譲二 小麦の後輩、友樹の兄。小麦に気があるが気が弱く気持ちを伝えられない。人気議員・鈴木佳子の長男だが、代々政治家の家系を嫌い、父の姓を名乗り出版社勤めをするのは小さな反抗。 那珂川友樹(28)- 藤沢大悟 哲也の弟。エリカをひき逃げしたが示談となり、海外へ。帰国後は養護施設「天使園」で子供たちを喜ばせる。いつも笑顔を絶やさない。 鈴木佳子(52) - 相本久美子 与党の人気政治家。父は首相を務めた人物であり、いずれは息子に政治家の道に進んで欲しいと思っている。

文秀社

只野増夫(55) - モト冬樹 小麦が勤める弱小出版社「文秀社」の課長。 綾部若子(22) - MiNo 小麦の後輩、先輩の哲也が好きだが相手にされていない。 葛城朋香 - ATSUME 小麦の後輩、エステ通いに精を出している。 赤城聡美(29) - 阪本麻美 小麦の後輩、30歳を前に結婚にあせり合コン三昧の日々を送る。

君島出版・君島家

君島晋一郎(57) - 国広富之 大手出版社、君島出版社長。エリカの父。若くして出版業界の風雲児となり「売れなければ良い本を作っても意味がない」という現実主義者。小麦と関わり知り合った美姫を利用しようとする。響子と不倫中。 君島みやび(47) - いとうまい子 晋一郎の妻、潤とエリカの母。実家は資産家。交通事故で体が不自由になったエリカを過保護にしているが、「障害者は普通の幸せを望めない」と考えていることを美姫に指摘される。美姫よりエリカを幸せしようと結婚相手を必死に探す。 君嶋潤(27) - 加藤和樹 晋一郎の長男、エリカの兄。高校時代からタレント・JUNとして活躍。美姫に恋をするが相手にされない。エリカには優しい。 君島エリカ(24) - 早織 晋一郎の娘、潤の妹。高校時代に交通事故に合い下半身不随の車椅子生活を余儀なくされ引きこもりに。似た境遇の美姫の強さに憧れていたが、望むものを次々と手に入れる美姫を嫉妬するように。児童擁護施設「天使園」で生きがいを見つける。 佐伯樹(37) - 神尾佑 君島出版社員。小麦が3年前に別れた元恋人。紗江子と結婚するが未だに小麦は自分を必要としていると勘違いしている。

その他

阿部(佐伯)紗江子(37) - 一青妙 小麦の親友。小麦と共同でマンションを所有していたが、小麦の元恋人・樹と結婚する。樹が何かと小麦を心配するのを嫉妬している。 四季双葉(49) - 山村紅葉 スランプ時を小麦に救われた大物作家、君島出版に引き抜かれる。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

毒姫とわたしの公式サイト

東海テレビ毒姫とわたし

毒姫とわたしの主題歌・挿入歌など

MAY'S「BONDS

「毒姫とわたし」オリジナル・サウンドトラック

↑トップに戻る

毒姫とわたしの無料動画一覧

▽「毒姫とわたし」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行