TVドラマ「Dr.伊良部一郎」の動画を無料で視聴しよう♪

Dr.伊良部一郎の無料視聴動画一覧

Dr.伊良部一郎:関連DVD・関連アイテム

Dr.伊良部一郎の動画を無料視聴する前に

Dr.伊良部一郎)』2011年1月30日よりテレビ朝日系列の『日曜ナイトドラマ』枠で放送予定の連続テレビドラマ。

 

Dr.伊良部一郎の概要

直木賞作家・奥田英朗による「精神科医・伊良部シリーズ」の連続ドラマ化で、精神科医・伊良部一郎が彼の元を訪れる患者たちに破天荒な診察を施し、心の病を解放させていく姿を描く。
徳重聡は本作が連続ドラマ初主演となる。
また伊良部が着用する白衣のデザインを、徳重が所属する石原プロモーションの先輩・舘ひろしが手がけた。

 

キャッチコピーは「ブルーマンデー症候群のみなさん、いらっしゃーい。」

 

Dr.伊良部一郎のあらすじ

任侠一家の若頭・狩野(西村雅彦)は、拳銃を突きつけられても動じない度胸とヤクザ者としての意地で、周囲に睨みをきかせながら肩肘張って生きてきた。
ところが最近、どういうわけか先の尖ったものを見ると落ち着きがなくなり、吐き気や呼吸困難に陥るという症状に悩まされていた。
このままではヤクザ生命にかかわると危機感を募らせた狩野は、内縁の妻・和美(三浦理恵子)の勧めもあって、伊良部総合病院の心療内科を訪れる。
そこで待っていたのは、「いらっしゃーい!」とうれしそうに患者を迎える風変わりな精神科医・伊良部(徳重聡)だった。
狩野は懸命にドスを利かせて体面を取り繕おうとするが、伊良部と看護師のマユミ(余貴美子)は、まったく意に介す様子もなく、喜々として注射など打っている。
すっかりペースを乱された狩野は、「ヤクザなんだからサングラスでもかけてみたら?」という伊良部の当てずっぽうにも思えるアドバイスだけを聞いて病院をあとにした。
しかし、目が守られている気がしたサングラスの効果も束の間、尖端恐怖症の症状は進むばかり。
そんな中、狩野の一家が所属する東山連合会は、対立組織・吉安組との抗争に備えて血判状を作ることに。
ドスで指を切ると考えただけですくみあがってしまう狩野に対し、伊良部は治療のためか単なる興味本位か、「自分で切れないなら、僕が切ってあげる!」と申し出る。

 

Dr.伊良部一郎のキャスト

伊良部一郎(35) - 徳重聡
本作の主人公。伊良部総合病院心療内科の精神科医。注射マニアで、甲高い声で「いらっしゃーい」と迎え入れた患者たちに、まず注射をする。純真無垢な面を持つが、自己中心的な性格の典型的なお坊ちゃまで、自由奔放な言動で周囲の人間を振り回していく。元は小児科医だったが、患者と同じレベルで喧嘩し、クレームが殺到し転科。父親は伊良部総合病院の院長であり、全日本医師会の理事長。

 

マユミ - 余貴美子
伊良部の助手を務める年齢不詳の看護師。

 

下柳康男 - 野添義弘
製薬会社の営業。自社製品を売り込むために伊良部を接待する。

 

伊良部茜(24) - 原幹恵
伊良部の元妻。伊良部とお見合いパーティーで知り合い結婚するが、わずか3ヶ月で破綻。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

Dr.伊良部一郎の主題歌・挿入歌など

Not yet「週末Not yet

「Dr.伊良部一郎」オリジナル・サウンドトラック

↑トップに戻る

Dr.伊良部一郎の無料動画一覧

▽「Dr.伊良部一郎」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行