TVドラマ「Dr.DMAT」の動画を無料で視聴しよう♪

Dr.DMATの無料視聴動画一覧

Dr.DMAT:関連DVD・関連アイテム

Dr.DMATの動画を無料視聴する前に

Dr.DMAT

『Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜』(ドクター・ディーマット がれきのしたのヒポクラテス)は、『グランドジャンプ』(集英社)に掲載されている日本の漫画(原作・高野洋、作画・菊池昭夫)。およびそれを原作としたテレビドラマである。 近年の都市型巨大地震や津波、火災などの現場で人命救急救助、いわゆる「瓦礫の下の医療」に尽力を傾ける「災害派遣医療チーム(DMAT)」の奮闘をリアルに描いた作品である。DMATの指名は、災害現場で、被災した人々の「命をつなぐ」ことにあり、十分な医療環境の調えられていない中で、一刻を争う人命救助の最前線で働く彼らの成長を描くヒューマンドラマである。

Dr.DMATの概要

『Dr.DMAT』のタイトルで2014年1月度のTBSテレビ「木曜ドラマ劇場」で放送される予定。キャッチコピーは「10秒迷えば、1つの命が消えてゆく。」。

Dr.DMATのあらすじ

Dr.DMATのキャスト

DMAT隊員

・八雲響:大倉忠義
内科医。凛と幼なじみ。病院長からDMAT隊員になるように命じた。一見冷たいが、妹には優しい顔を見せるが、自分のミスで妹を植物状態にしてしまった過去を。少しでも妹のそばにいるため、病院で寝泊まりしている。妹の治療費を捻出するためだけに医師を続けてる。以前はERにいた。
・吉岡凛:加藤あい
看護師。響と幼なじみ。快活な性格。感情を表に出さなくなった響を心配する。
・八雲春子:瀧本美織
響の妹。1年前の事故で植物状態になり、入院している
・伊勢崎紅美:市川実日子
DMAT隊員の脳外科医。響を見下してる。勝一の娘。
・小曽根達也:佐藤二朗
DMAT隊員の外科医。自負が強く、響のことを良く思ってない。
・長谷川久美子:麻生祐未
DMAT隊員の看護師長。響の才能を見抜き病院長に勧めた。
・村上和司:ほっしゃん。
外科医。年上だか響の同期。凛にはいつも軽くあしらわれる。
・花田大吉朗:松尾諭
有栖川総合病院事務員。医療知識は全くないが、資格マニア。DMATの一員でデータや衣料品、管理、事務的サポートまで担当するロジスティックスとして働く。
・水野幸子:滝沢沙織
有栖川総合病院救命センター看護師。看護師としての腕は優秀だが口が悪い。医師としてもDMAT隊員としても頼りない響をよく思ってない。
・伊勢崎勝一:國村隼
病院長。東京DMAT立ち上げの1人。響にDMAT隊員入りを命じた。
・八雲雷蔵:左とん平
響、春子の父方の祖父。奥多摩で診療所を営む。おっとりした性格だが、その昔は名医と呼ばれてた時代もあった。遠くから響と春子を見守ってる。有栖川総合病院医院長の伊勢崎の恩師でもある。

東京消防庁ハイパーレスキュー隊員
・小松健二:高木雄也(Hey!Say!JUMP)
東京消防庁ハイパーレスキュー隊員。若いため、からまわりすることも多い救助隊員。桜庭に憧れる。
・桜庭周作:石黒賢
経験豊富な第一小隊長。DMATと共に活動しながら響を見守る。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

Dr.DMATの公式サイト

Dr.DMAT

Dr.DMATの主題歌・挿入歌など

関ジャニ∞「ひびき

「Dr.DMAT」オリジナル・サウンドトラック

Dr.DMAT:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

Dr.DMATの無料動画一覧

▽「Dr.DMAT」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行