TVドラマ「フェイク 京都美術事件絵巻」の動画を無料で視聴しよう♪

フェイク 京都美術事件絵巻の無料視聴動画一覧

フェイク 京都美術事件絵巻:関連DVD・関連アイテム

フェイク 京都美術事件絵巻の動画を無料視聴する前に

フェイク 京都美術事件絵巻』( - きょうとびじゅつじけんえまき)とは2011年1月4日から同年2月8日まで、NHK総合テレビ、BSハイビジョンの『ドラマ10』枠で放送される予定のテレビドラマである。
NHK大阪放送局と東映の共同制作。
2010年度に復活した「ドラマ10」では初めて東京以外の地方局が製作する。

 

フェイク 京都美術事件絵巻の概要

美術品の目利きに関しては右に出る者がいない元キュレーターの大学非常勤講師の浦沢右が、ひょんなことから出会った女刑事・白石亜子とともに美術品が絡んだ様々な事件を解決していく一話完結型の推理ドラマ。全6回。

 

主演の財前直見は2005年のNHK大河ドラマ『義経』以来、5年ぶりの連続ドラマ出演でNHKでは初の主演を務める(同時に美咲ナンバーワン!!(日テレ水曜ドラマ)にもレギュラー出演する)。

 

フェイク 京都美術事件絵巻のあらすじ

江戸時代、18世紀の京都で活躍した画家・伊藤若冲の幻の名画「松樹番鶏図」を100年ぶりに発見し、若冲展を企画していた向井美術館に盗難予告の葉書が来た。
内覧会当日、京都府警三条署の刑事・白石亜子(南野陽子)たちが警戒を強めているところに、「贋作が飾られています」とのメモが寄せられる。
メモの送り主は浦沢右(財前直見)。
大学の非常勤講師で、美術品を扱う事件で警察に協力する須藤教授(寺田農)の代わりとしてやってきた。
右は、老舗の浦沢骨董店の一人娘で、幼いころから美術品に親しみ、店主で母親の曜子(藤村志保)に勝るとも劣らない目利きだった。
贋作は精緻を極めたものだったが、右の指摘で、美術館の向井館長(宅麻伸)は、学芸員の小和田(松本明子)に展覧会中止の指示をする。
そんな折、アパートで男の死体が見つかり、向井美術館の防犯カメラが捉えた男と同一人物だと判明するが、男の部屋からは「松樹番鶏図」は見つからない・・・。

 

フェイク 京都美術事件絵巻のキャスト

浦沢右 - 財前直見
白石亜子 - 南野陽子
真野琢磨 - 佐野史郎
須藤安太郎 - 寺田農
浦沢曜子 - 藤村志保
佐川満男
三谷昌登
城土井大智
小堀正博
宅麻伸
松本明子
淡路恵子
神山繁
手塚理美
倉科カナ

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

フェイク 京都美術事件絵巻の主題歌・挿入歌など

NHKドラマ主題歌

NHKドラマ オリジナル・サウンドトラック

↑トップに戻る

フェイク 京都美術事件絵巻の無料動画一覧

▽「フェイク 京都美術事件絵巻」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行