TVドラマ「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話」の動画を無料で視聴しよう♪

崖っぷちのエリーの無料視聴動画一覧

崖っぷちのエリー:関連DVD・関連アイテム

崖っぷちのエリーの動画を無料視聴する前に

7月9日 スタート テレビ朝日系 毎週金曜 午後9:00〜午後9:54

崖っぷちのエリーのストーリー

高知の貧乏な家に生まれ、家庭内暴力やいじめに遭うなど、不幸の連続人生を送ってきた絵里子(山田優)。
幼い頃から絵を描くことが好きだった絵里子は、東京の美術大学に合格する。

そんな折、ギャンブルで追い詰められた義父・正造(陣内孝則)が、自動車事故で死亡。
絵里子は母・光代(渡辺えり)の援助で何とか美大に入学する。

しかし貧乏な絵里子は画材すらろくに買えず、教授からも絵を評価してもらえない。
何とかしてお金を稼がなければと決意した絵里子は、キャバクラでアルバイトを始める。

そして、絵を描いてお金を稼ぎたいという夢を叶えるべく、絵里子は持ち前のど根性で次々と襲いかかる困難に立ち向かっていく。

崖っぷちのエリー概要

連続ドラマ初主演の山田優が人気漫画家・西原理恵子の波瀾万丈な半生を熱演
「ぼくんち」「パーマネント野ばら」などベストセラーを連発し、多くの作品が実写化されてきた漫画家・西原理恵子が、自身の壮絶な半生を“金”というキーワードで綴った児童向けエッセーをドラマ化。

山田優演じる貧乏で不幸ながけっぷちヒロイン・相原絵里子が、持ち前のバイタリティーとガッツで、さまざまな困難を乗り越え、漫画家として成功していく痛快エンターテインメントだ。
山田にとっては連続ドラマ初主演作となる。

絵里子を取り巻く個性豊かな登場人物を、ドランクドラゴンの塚地武雅、小泉孝太郎、田中要次、陣内孝則、渡辺えり、大杉漣ら演技派キャストが熱演するほか、毎回豪華ゲストが登場。さらに原作者の西原もゲスト出演する。

崖っぷちのエリーのキャスト

相原絵里子(山田優)
貧乏な家庭に生まれ、幸せとは程遠い環境で育つ。幼い頃から絵を描くことが好き。絵を描いてお金を稼ぎたいという夢を叶えるべく上京し、美術大学に入学。持ち前の情熱とガッツで不幸と戦い、夢に向かって突っ走る。

 

鴨田丈一(塚地武雅)
元戦場カメラマン。上京した絵里子と同じアパートの住人。現在は成人雑誌「週刊秘宝」に下世話な写真を提供している。

 

平林正宗(小泉孝太郎)
「週刊秘宝」の編集マン。人事部から念願の編集部に異動となり、張り切っている。やがて絵里子とは仕事のパートナーになる。

 

氷室竜次(田中要次)
正造のいとこ。正造の会社から金を持ち逃げする。何かと言い訳をつけて、絵里子や光代から金をむしりとっていくお調子者。

 

梅本勝男(大杉漣)
「週刊秘宝」の編集長。丈一の過去を知っている。

 

相原正造(陣内孝則)
絵里子の義理の父。ギャンブル好きの典型的なダメ親父で、妻・光代ともケンカが絶えない。幼い頃から絵里子の描く絵を褒めていた。

 

相原光代(渡辺えり)
絵里子の母。元気でマイペースな肝っ玉母さん。苦労をかけた絵里子には金に泣かされない人生を送ってもらいたいと願い、絵里子の夢を応援する。

出典: 東京ニュース通信社

崖っぷちのエリーの主題歌・挿入歌など

AAA 「負けない心

↑トップに戻る

崖っぷちのエリーの無料動画一覧

▽「崖っぷちのエリー」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行