TVドラマ「本日は大安なり」の動画を無料で視聴しよう♪

本日は大安なりの無料視聴動画一覧

本日は大安なり:関連DVD・関連アイテム

本日は大安なりの動画を無料視聴する前に

本日は大安なり』(ほんじつはたいあんなり)は、辻村深月による日本の小説、及びそれを原作とする2012年のテレビドラマ。

本日は大安なりの概要

『野性時代』(角川書店)にて2009年8月号から2010年8月号まで隔月で全7回連載された。単行本発行日は大安吉日の2011年2月25日で、初版限定で良縁祈願の栞が封入特典として付けられた。
同じ日に同じ結婚式場で式を挙げる4組のカップルを様々な視点から描いた作品。
テレビドラマ版は、とある大安吉日の日、結婚式場に「今日の結婚式を取りやめろ」と書かれた脅迫状が送りつけられ、この脅迫事件を突き止めようとウェディングプランナーが奮闘しながら、そのウェディングプランナーの結婚式での奮闘と結婚式を挙げる人々を描くサスペンスコメディー仕立てとなっている。
2012年1月10日から3月13日に、NHK総合テレビ『よる★ドラ』の第2弾として放送が決定。主演の優香は、2000年にTBSで放送された『20歳の結婚』以来12年ぶりに主演を演じる。

本日は大安なりのあらすじ

新郎を試そうと式当日の入れ替わりを企む美人双子姉妹。
かつて自分から全てを奪っていった女の式を担当するウェディングプランナー。
大好きな叔母の毒殺計画を聞いてしまった小学生。
妻がいることを言い出せないまま浮気相手との結婚式当日を迎えてしまい、式を中止させようとする男。
大安吉日、4組のカップルの式のそれぞれの結末は……。

本日は大安なりのキャスト

ホテル・アールマティ Hotel Armaiti
山井 多香子(やまい たかこ) ホテル・アールマティウェディングサロンのスタッフ。勤続5年の32歳。出版社を辞め、専門学校を経てウェディングプランナーに転職した。十倉家・大崎家の式の担当。かつて、交際相手の浮気が原因で婚約が破談になったことがある。
仁科(にしな) チーフウェディングプランナー。鈴木家・三田家の式の担当。30代半ば。
岬(みさき) 数少ない男性社員。30歳。山井とは同期。相馬家・加賀山家の式の担当。
和木(わき) 美容室オーナー。専門は和装の鬘(かつら)。
若槻(わかつき) 美容室の最年少スタッフ。
相馬家・加賀山家
加賀山 妃美佳(かがやま ひみか) 新婦。一卵性双生児の妹。鞠香が太陽ならば妃美佳は月のような性格。鞠香のことは好きだが、双子なのに平等に扱われないことに不満を持ちながら過ごしてきた。私立の女子校、音大のピアノ科を経て貴金属会社に就職。
加賀山 鞠香(かがやま まりか) 妃美佳の一卵性双生児の姉。学生時代は生徒会活動や部活動に精を出す、明るく活発な性格。映一とは共通の趣味もある。公立高校を経て私大の英語科に入るが、2年遅れで妃美香と同じ音大の声楽科に入り直す。卒業後はオーケストラのマネージャーになる。
相馬 映一(そうま えいいち) 新郎。眼鏡をかけた、冷たい印象だが凛々しい男性。妃美香と同じ貴金属会社勤務で、研究職。悩みを抱えた「ややこしい子」が好みのタイプ。
加賀山 毅彦(かがやま たけひこ) 妃美香と鞠香の父親。
十倉家・大崎家
大崎 玲奈(おおさき れいな) 新婦。高圧的でケンカ腰の喋り方をし、式場の予約段階から小さい問題やもめ事が頻発した。謝罪や依頼で頭を下げるのが苦手。
野原(のはら) 玲奈の親友。玲奈に頼んでいた着物の着付けの予約が取れておらず、一時的に混乱する。
東家・白須家
白須 真空(しらす まそら) 小学2年生。小さい頃は「りえと結婚する」と言うほどりえは大好きな存在だった。東が薬局の外で別の薬剤師の女性とある計画について話しているのを聞いてしまい、口止めされている。
白須 りえ(しらす りえ) 新婦。33歳。真空の叔母。薬剤師。大のディズニープリンセス好きで、お色直しでは白雪姫の衣装を着る。
東 誠(あずま まこと) 新郎。26歳。りえと同じ薬局に勤めるアルバイト店員。人見知りで口数が少なく無愛想なため、白須家の親族からはあまり良い印象を持たれていない。
狐塚(こづか) 招待客の一人。東とは大学の同級生。
鈴木家・三田家
鈴木 陸雄(すずき りくお) 新郎。38歳。既婚であることを隠してあすかと付き合いはじめるが、時間が経つ内に彼女が得意先の娘であるため、真実を言い出せず、また彼女も気付かなかったため、遂に結婚にまで事が運んでしまった。
三田 あすか(みた あすか) 新婦。27歳。県内に3店舗を持つサロン「トゥルー・トラスト」のオーナーの娘。
伸(しん) 陸雄の性格や気質を知り尽くした親友。陸雄のバンドの元ボーカルで、現在も趣味で続けている。
鈴木 貴和子(すずき きわこ) 陸雄の妻、伸の妹。陸雄は女たらしだと兄に聞かされていたため、告白された時も真剣に受け止めなかった。
恭司(きょうじ) 耳と目の上と唇にピアスを付けた男。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

本日は大安なりの公式サイト

NHK本日は大安なり

本日は大安なりの主題歌・挿入歌など

BENI「永遠

「本日は大安なり」オリジナル・サウンドトラック

本日は大安なり:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

本日は大安なりの無料動画一覧

▽「本日は大安なり」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行