TVドラマ「遺留捜査」の動画を無料で視聴しよう♪

遺留捜査の無料視聴動画一覧

遺留捜査:関連DVD・関連アイテム

遺留捜査の動画を無料視聴する前に

遺留捜査の概要

鑑識員たちが集める“遺留物"や“遺留品"を分析し、決定的な証拠を特定。犯人逮捕に至る。 だがこのドラマの主人公はちょっと違う。鑑識員たちが集める遺留品だけでなく、被害者が残した“被害品”に着目する。それは…「“被害品”には被害者の最後のメッセージが残されているから」物には心が宿っていて、その“物”が語りかける声を聞き、残された人たちに被害者の本当の思いを伝えることも仕事だと考えているのだ。 被害者の家や職場に出かけ、彼らの持ち物を見せてもらったり、遺族の話を聞くことで次第に被害者の人間性に触れていく…。やがて被害者の知られざる一面が浮き彫りになり、犯人との接点が見つかることも。それが結果的に犯人逮捕へとつながる。

 

「被害者はなぜ殺されなければならなかったのか…」。 被害者が遺した品々から被害者の最期の“声"を聞く糸村。従来の「犯人探しドラマ」とは一線を画す、新しい刑事ドラマがこの春、幕を開ける。

 

遺留捜査のあらすじ

 

遺留捜査のキャスト

糸村 聡:上川隆也
警視庁刑事部捜査一課第一強行犯捜査科学捜査係主査。警部補。
大学卒業後に警視庁に入り、その後は所轄の鑑識課に配属され優秀な捜査員として活動するが、捜査一課長の推薦により、2年前、捜査一課科学捜査係に転属された。鋭い鑑識眼と偏執的なこだわりを持ち、事件現場に残された遺留品をもとに徹底的に事件を追い詰める。
織田みゆき:貫地谷しほり
警視庁刑事部捜査一課殺人捜査第1係、巡査部長。
一見、刑事に向いてなさそうなのだが、実は意外に向いているタイプ。場の空気を読み、相手の気持ちを慮れるので、地取り捜査や艦取り捜査を行うと、類まれなる情報収集率を誇る。その才能を買われて捜査一課に抜擢された。
曽根武雄:佐野史郎
警視庁刑事部捜査一課殺人捜査第1係、捜査第1係係長。警部。
係長であるゆえに捜査手続きで逮捕状を請求できるなど、決定権を持っている。警察官として厳格な正義感を持ち、優秀で頑固な職人肌。組織の中で忠実に働き、昔気質の刑事魂を持つ。自分とはまったく真逆の個性を持つ糸村に強い敵対心を抱き、時に激しく衝突する。
横山恵一:波岡一喜
科学捜査係、巡査部長。
糸村の部下。 糸村がフラフラいなくなるにも関わらず、係の仕事が滞らないのは自分のおかげだと広言し、また事実そうでもある。 好奇心が強く、雑学に強いため、一目見ただけでは分からない「ナゾの遺留品」が何であるかを見抜くことが多い。 みゆきとは同期なので気安く話し、情報をやり取りする仲。
江藤奈津子:水野真紀
日本音響研究所、所長。
いわゆる研究者で音響解析や声紋分析のエキスパートである。 しかし「警察」という組織に対して快く思っていないようだ。 過去に何かあったのか・・・。
加賀美亨:大杉漣

警視庁刑事部捜査一課長。
鑑識課長上がりで、「現場」と「鑑識」を結ぶ人材として「科学捜査係」に糸村を「スカウト」した。警察組織を良くしたいという思いが彼の原点で、だからこそ非情な決断を下すこともあり、部下たちからは恐れられている。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

遺留捜査の公式サイト

テレビ朝日「遺留捜査 第1シリーズ

テレビ朝日「遺留捜査 第2シリーズ

テレビ朝日「遺留捜査 第3シリーズ

テレビ朝日「スペシャル(2013年)

テレビ朝日「スペシャル(2014年)

遺留捜査の主題歌・挿入歌など

MISIA「記憶」(第1シリーズ)

山下達郎「愛を教えて」(第2シリーズ)

小田和正「やさしい風が吹いたら」(第3シリーズ)

「遺留捜査」オリジナル・サウンドトラック

遺留捜査:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

遺留捜査の無料動画一覧

▽「遺留捜査」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行