TVドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」の動画を無料で視聴しよう♪

ジウ 警視庁特殊犯捜査係の無料視聴動画一覧

ジウ 警視庁特殊犯捜査係:関連DVD・関連アイテム

ジウ 警視庁特殊犯捜査係の動画を無料視聴する前に

『ジウ』は、誉田哲也による日本の警察小説。 『ジウI 警視庁特殊犯捜査係【SIT】』『ジウII 警視庁特殊急襲部隊【SAT】』『ジウIII 新世界秩序【NWO】』から成る三部作。 中央公論社のC★NOVELSから1作目が刊行された際は単に、「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」というタイトルで、三部作だとは明かされていなかった。刊行された際「新しい警察小説の誕生」と大反響を呼んだ。 “カンヌ”の異名を取る27歳の門倉美咲と、格闘技に長けた肉体派の25歳の伊崎基子の2人の女性警察官を主人公に、巨大な犯罪組織「新世界秩序」の戦いを描く。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係の概要

2011年7月より『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』のタイトルでテレビ朝日系列『金曜ナイトドラマ』枠で放送予定。黒木メイサ、多部未華子によるW主演。黒木は本作が連続ドラマ初主演、多部は2011年1月期の『デカワンコ』(日本テレビ)から1クール置いて、再び刑事役で主演を務める。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係のあらすじ

ジウI

特殊犯捜査係【SIT】に所属する美咲と基子。水と油のように対照的な2人だったが、白昼発生した人質籠城事件を境に、美咲は所轄署へ飛ばされ児童誘拐事件の捜査本部に加わることになり、基子は女性初のSAT隊員に任じられる。 籠城犯・岡村の供述で、誘拐事件の主犯が中国人の少年・ジウであることが判明する。ジウの潜伏先を探していた捜査本部は、ある痕跡から1軒の廃墟のホテルに目星を付け張り込みを開始する。そこで発生した新たな誘拐事件。SATが出動し事件は解決するが、警官1人が殉職し、ジウも犯人の中にはいなかった。

 

ジウII

誘拐事件の犯人5人を1人で制圧した基子は、巡査部長に特進するが、上層部の事情で所轄署へ異動となる。記者の木原からジウの存在を聞かされた基子は、木原と共に独自にジウを捜索することを決め、やがて基子はジウと相対する。だが、ジウの俊敏な動きに勝つことが出来ずに拉致され、“新世界秩序”のミヤジという男に組織に協力するよう要請される。 誘拐犯・竹内の供述から、事件に“新世界秩序”という謎の理念を持つ組織が存在すること、ジウもまたその組織に関係していることが判明する。捜査本部の東に接触してきた公安部からの情報により、最近頻発する軽微な事件でも“新世界秩序”と供述する者が多くいたことを知らされるが、その全容は依然として不明だった。 間もなく、竹内とジウの接点を作った男が信用金庫に人質を取って立てこもる。SITの説得に応じるどころか、回線さえ繋がらない膠着状態が3日続き、SATの突入が決まる。突入後大爆発が起こり、SATの1個小隊が壊滅する。

 

ジウIII

壊滅したSATを早急に再編するため、基子は再びSATへ舞い戻り、制圧一班の班長に任じられる。優秀な部下5人を得て訓練に励む基子だったが、5人は全員ミヤジの手先であった。衆議院議員の選挙応援演説の警備を担当することになった基子は、ミヤジの指示通り応援に駆けつけていた内閣総理大臣を拉致する。それとほぼ同時に、歌舞伎町に通じる全ての道路が一斉に封鎖され、歌舞伎町は孤立した“新世界”となり、暴徒と化した人々が銃撃戦を繰り広げる。 歌舞伎町を封鎖したミヤジは総理大臣を人質に、歌舞伎町の治外法権を認めるよう要求する。思ってもいなかったテロ事案、しかも総理大臣を拉致したのが現役のSAT隊員であると判明し、警察幹部は戦々恐々する。だが、美咲と小野(基子の上司)は、基子がそんなことをするはずがないと直感し、たった2人で封鎖された歌舞伎町へ乗り込む。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係のキャスト

伊崎 基子(25) - 黒木メイサ
門倉 美咲(26)- 多部未華子
雨宮 崇史(25) - 城田優
東 弘樹(40) - 北村有起哉
ジウ (19) - L (INFINITE)

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

ジウ 警視庁特殊犯捜査係の公式サイト

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

ジウ 警視庁特殊犯捜査係の主題歌・挿入歌など

レディー・ガガ「THE EDGE OF GLORY(栄光の果て)(Born This Way)

「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」オリジナル・サウンドトラック

↑トップに戻る

ジウ 警視庁特殊犯捜査係の無料動画一覧

▽「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行