TVドラマ「怪物くん」の動画を無料で視聴しよう♪

怪物くんの無料視聴動画一覧

怪物くん:関連DVD・関連アイテム

怪物くんの動画を無料視聴する前に

怪物くん』(かいぶつくん)は藤子不二雄?の漫画『怪物くん』を原作としたテレビドラマ作品である。

怪物くんの概要

2010年 4月17日から6月12日、日本テレビの土曜ドラマ枠で放送。主演は大野智。撮影にシネマ風エフェクトを用いている。地上アナログ放送では同作品より16:9レターボックス映像で放送。
キャッチコピーは「愉快、痛快、奇々怪々!!」で、モノクロアニメ版OP曲「おれは怪物くんだ」にある歌詞からの引用である。主演の大野は同局の連続ドラマは初主演。チェ・ホンマンは連続ドラマ初出演、子役の濱田龍臣は民放での連続ドラマは初レギュラー出演となる。ドラマ全話とSP版のショートストーリーは、ドラマ版のオリジナルで脚本家の西田征史が手がけた。
実写ドラマ化にあたり、原作者の藤子不二雄?は快く了承したが、主人公である怪物くんに大野智を起用すると知り、人気絶頂のアイドルが怪物くんを演じることに驚き[1]、「どう考えてもイメージが結びつかなかった」[1]という。しかし放送開始後、藤子?は「みごとに大野クンが自分の怪物くんをつくりあげてくれた!」そして「テレビにへばりついて見ている!」[1]とコメントしている。
ドラマの最終回には、大野と同グループの嵐の松本潤が特別出演した。そして、2010年6月26日に特別編として「もう帰って来たよ!!怪物くん全て新作SP」が放送された。ドラマ本編で語られなかったエピソードをショートストーリー仕立てにした番外編的な内容であった。デモキンやデモリーナなどの悪魔族の面々は登場しておらず、そのせいか本編に比べてギャグ色が強くなっており作者本人が探偵役で出演し、またストーリーの一つは大野の先輩であり、本編でデモキンを演じた松岡昌宏が演出を担当した。なおこの年の大晦日に放送された『第61回NHK紅白歌合戦』では主演の大野およびオオカミ男役の上島とドラキュラ役の八嶋がこのドラマで演じた姿で「ユカイツーカイ怪物くん」を歌唱した。なおフランケン役のチェ・ホンマンはスケジュールの関係で登場しなかった。(オンエア時では「魔界で紅白を見てる」と言った)。

怪物くんのあらすじ

怪物くんのキャスト

怪物界
怪物くん - 大野智(嵐)
怪物大王 - 鹿賀丈史
ドラキュラ - 八嶋智人
オオカミ男 - 上島竜兵(ダチョウ倶楽部)
フランケン - チェ・ホンマン
爺や[3] - 半海一晃
★オオカミ男の娘(モネ) - 澤田萌音→石井萌々果(SP版)
怪子ちゃん - ベッキー◎
悪魔界
デモキン - 松岡昌宏(TOKIO)
★デモリーナ / 高杉よし江 - 稲森いずみ
★アックマー - 津田寛治
★Dr.マリス - 飯田基祐
人間界
市川ウタコ - 川島海荷
市川ヒロシ - 濱田龍臣
★お巡りさん - 三宅弘城
★大家さん - 福井裕子
★ノブオ(ヒロシのクラスメイト) - 上田瑠星
★ケイタ(同上) - 阿部圭吾
★マサル(同上) - 田川涼
★高杉よし江の弟 - 中村咲哉
★名探偵A(エース) - 藤子不二雄(特別出演)◎

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

怪物くんの公式サイト

怪物くん

怪物くんの主題歌・挿入歌など

嵐「Monster

ユカイツーカイ怪物くん

「怪物くん」オリジナル・サウンドトラック

怪物くん:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

怪物くんの無料動画一覧

▽「怪物くん」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行