TVドラマ「紙の月」の動画を無料で視聴しよう♪

紙の月の無料視聴動画一覧

紙の月:関連DVD・関連アイテム

紙の月の動画を無料視聴する前に

紙の月』(かみのつき)は、角田光代による日本のサスペンス小説。学芸通信社の配信により『静岡新聞』2007年9月から2008年4月まで連載され、『河北新報』『函館新聞』『大分合同新聞』など地方紙に順次連載された。 著者は、実際のニュースで銀行員の女性が使い込みをしたという事件を調べると大抵が“男性に対して貢ぐ”という形になっていることに違和感を覚え、“お金を介在してしか恋愛ができなかった”という能動的な女性を描きたいという思いがあったと話している。 2012年、第25回柴田錬三郎賞を受賞。

紙の月の概要

2014年1月7日より全5回でNHK総合テレビジョン「ドラマ10」にて放送予定。主演は原田知世で2011年度の連続テレビ小説『おひさま』以来のNHKドラマ出演となり、病弱だが優しく美しいヒロインの母親役から一転して今作ではある出会いをきっかけにパート先の銀行から1億円を着服して海外に逃亡してしまうという役どころに挑戦する。脚本は同局のドラマ『胡桃の部屋』や『眠れる森の熟女』を手掛けた篠崎絵里子。 キャッチコピーは「一億円横領。41歳主婦。」。

紙の月のあらすじ

わかば銀行のパート契約社員・梅沢梨花は、自分にあまり興味を持たない会社員の夫と生活をしていたが、年下の大学生の光太と出会い、そこから金銭感覚と日常生活が狂い出し「私には、ほしいものが皆手に入る」と思い始めてしまい、いわゆる衝動買いの行動に出てしまい、最後にはわかば銀行の支店から1億円を横領する窃盗をした。会社がそれを見つける前に梨花は海外へ逃亡してしまう。

紙の月のキャスト

・梅沢梨花:原田知世

・梅沢正文:光石研

・岡崎木綿子:水野真紀

・中条亜紀:西田尚美

・平林孝三:ミッキー・カーチス

・平林光太:満島真之介

・名護たま江:富士真奈美

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

紙の月の公式サイト

紙の月

紙の月の主題歌・挿入歌など

マイア・ヒラサワ「子守唄(ザ・ジャパン・コレクション)」

「紙の月」オリジナル・サウンドトラック

紙の月:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

紙の月の無料動画一覧

▽「紙の月」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行