TVドラマ「神様の女房」の動画を無料で視聴しよう♪

神様の女房の無料視聴動画一覧

神様の女房:関連DVD・関連アイテム

神様の女房の動画を無料視聴する前に

神様の女房』(かみさまのにょうぼう)は、橋誠之介の著によるドキュメンタリー小説、並びにこれを基にしてNHKが制作したテレビドラマ。小説では『神様の女房 もう一人の創業者・松下むめの物語』と副題が付く。
NHKの『土曜ドラマスペシャル』枠で2011年10月1日から15日の予定で放送されている。全3回。

神様の女房の概要

「経営の神様」と呼ばれたパナソニック創業者の松下幸之助本人ではなく、その妻であるむめのを主人公にし、むめのの視点から夫婦やパナソニックの歴史を紐解いていくという物語である。
出版したダイヤモンド社によると、著者の橋は、パナソニックの前身・旧松下電器産業で幸之助直々に命じられて松下家執事となり、夫妻の最期まで看取ったという経歴を持つという。このため、後述のテレビドラマでも、一部フィクション化した部分があるが、可能な限り実際に近づけている。
ドラマ化にあたっては、NHKのドラマということで原作を刊行したダイヤモンド社以外は特別なタイアップを行っていないが、幸之助が起こしたパナソニックやPHP研究所では、ドラマの放送時期に幸之助関連の情報提供を充実させる、事実上のタイアップを実施した。なお、むめのの死後にその自著『難儀もまた楽し 松下幸之助とともに歩んだ私の人生』という遺作が刊行されている。

神様の女房のあらすじ

神様の女房のキャスト

井植(松下)むめの:常盤貴子
松下幸之助:筒井道隆(幼少期:新倉滉祐)
井植歳男:松本利夫(EXILE)
亀山イワ:秋野暢子
亀山長之助:石倉三郎
井植祐郎:川村悠椰
井植薫:金子尚太郎
井植こまつ:野際陽子
井植清太郎:津川雅彦
分部吉太郎:山下規介
分部しゅう:悠木千帆
井植きぬえ:石川紗彩
井植よしの:今村美乃
井植やすえ:木村真那月
井植トメ:花原照子
大阪電燈・今西:草見潤平
大阪電燈・平山:伊東篤志
大阪電燈・社員:大賀太郎、永井慎一

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

神様の女房の公式サイト

NHK神様の女房

神様の女房の主題歌・挿入歌など

「神様の女房」オリジナル・サウンドトラック

神様の女房:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

神様の女房の無料動画一覧

▽「神様の女房」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行