TVドラマ「ケイゾク 未解決事件継続捜査部署」の動画を無料で視聴しよう♪

ケイゾクの無料視聴動画一覧

ケイゾク:関連DVD・関連アイテム

ケイゾクの動画を無料視聴する前に

ケイゾク』は、TBS系列で1999年1月8日から1999年3月19日まで、金曜ドラマ枠(毎週金曜日22時-22時54分)で放送された日本のテレビドラマ(全11話・特別編1話)。また、同ドラマの映画化作品。

ケイゾクの概要

"ケイゾク"と呼ばれる、迷宮入りした事件を担当する警視庁捜査一課弐係(架空の部署)に配属された、東大卒のキャリア警察官僚柴田純と、元公安の叩き上げ刑事真山徹が難事件を解決していくミステリードラマ。シリーズ前半は持ち込まれる事件を解決する刑事物としてオーソドックスな一話完結のスタイルを採りつつ、シリーズ後半に向けての伏線を少しずつ散りばめていく。そしてシリーズ後半から真山と快楽殺人犯朝倉の因縁を巡る物語を展開させる、一風変わった構成を成している。

 

これまでの刑事ドラマと比べ、無機質で暗鬱とした雰囲気を醸し出しており、堤幸彦による演出と淡々と事件を解決していくスタイルは、新鮮さと特異性に溢れていた。警察の実情とは異なる設定が多い。

 

TV版オープニングはフラッシュバック映像を利用した独特のスタイルで、各話のヒントに相当するカットが含まれている。

 

ケイゾクの『ケイゾク』は「現在も鋭意"継続"捜査中である」という事に由来している。

 

2010年10月クールに続編として11年ぶりに『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』が放映されることが決定。主演は戸田恵梨香と加瀬亮。竜雷太や徳井優など、出演者の一部が引き続き出演する。

ケイゾクのキャスト

捜査一課弐係

柴田 純(24) - 中谷美紀
警部補。東大卒のキャリア組。研修として弐係に配属。父親(養父)は難事件を幾つも解決した実績を持つ柴田純一郎参事官。父の殉職後、その遺志を継ぐべく警察官を目指していた。9歳の頃から父が家に持ち帰ってくる捜査資料に目を通し、密かに事件を解決していた。

 

真山 徹(32) - 渡部篤郎
警部補。捜査一課弐係(ケイゾク)の刑事(主任)。立教大卒。当人は認めていないが、いつの間にか柴田の教育係かつ相棒になっている。柴田を女性扱いしておらず(ときに人間扱いさえしていない)、からかい半分に詰る。ぶっきらぼうかつシニカルな性格。大の面倒くさがり屋。また根は臆病でオカルト的なことは大嫌い。

 

野々村 光太郎(59) - 竜雷太
警部。捜査一課弐係係長(映画版では柴田の係長就任に伴い『係長待遇』に降格)。柿ピーをこよなく愛する昼行灯を自他共に認めており、基本的には事なかれ主義。自らの部署を「穴掘り」と揶揄する。研修生の柴田を露骨にひいきし、遅刻や無断欠勤についてかなり大目に見ている。勤務時間が終わるとそそくさと帰宅してしまう。

 

近藤 昭男(39) - 徳井優
巡査。捜査一課弐係の刑事。機械マニアで子だくさん。捜査資料の整理を担当しており過去の事件にはそれなりに詳しい。
日本舞踊、フラメンコ、パラパラなどたくさん習い事をしており、それを理由に定時に帰宅する。また社交ダンス教室にも通っており、それなりの腕の持ち主。

 

谷口 剛(40) - 長江英和
巡査部長。捜査一課弐係の刑事。長身。長らく「蕎麦屋勧進帳事件」なる事件を一人で追っており、毎日関係者と電話でやり取りをしていたが、別の事件の犯人が本件を自供してしまい徒労に終わるというエピソードがある。物語後半では朝倉の支配下に置かれており、自らを刺し、それを真山が止めようとしたところで野々村と近藤に助けを求め、真山を陥れる。結果その傷が元で死亡。TVシリーズでの死亡降板により特別編・劇場版には登場しない。

捜査一課

木戸 彩(22) - 鈴木紗理奈
捜査一課弐係の女刑事と誤解される事が多いが、捜査一課一係の庶務。庶務の仕事として一係から弐係に継続となった捜査資料を移しており、その際に弐係でサボって遊んでいることが多い。

 

壺坂 邦夫(60) - 泉谷しげる
警部補。通称「タンツボ」。元公安所属。野々村係長の一年先輩で第六話登場時は定年1週間前の休暇中(定年退職1ヵ月前から自動的に休暇になる)。

 

林田 誠一(40) - 矢島健一
捜査一課一係の刑事。早乙女管理官の腰巾着。事件捜査においては無能で知ったかぶりがひどい。

 

長尾 昇(46) - 有福正志
早乙女管理官の部下。捜査一課弐係をいびるのが趣味。

 

早乙女 仁(42) - 野口五郎
キャリア組の管理官。高圧的でエリート風を吹かせる捜査一課のトップ。マスコミや一般人相手には体裁を繕うが、柴田のことは馬鹿にし、真山に対しては執拗な嫌がらせを行う。弐係の捜査を引き継ぐという名目で手柄を横取りするだけの役回りだったが、中盤以降意外な素顔が明らかとなる。

SWEEP(特殊捜査班)

斑目 重友 - 村井克行
公安時代の真山の部下。早乙女の命令により真山処分に動き出す。早乙女に虐げられても、感情を殺して任務を遂行する。口癖は「仕事です」。

その他

朝倉 裕人(22) - 高木将大
真山の妹を輪姦した少年たちのリーダー。当時未成年であった点や証拠不十分という事情が絡み、無罪放免に。現在は世田谷区役所に勤務し、柴田の親友・麻衣子と交際していた。
大沢 麻衣子(25) - 西尾まり
世田谷区役所勤務。柴田の親友で朝倉と交際していた。チャットで知り合った仲間とオフ会を開くなどしている。
真山 沙織(17) - 多田亜沙美
真山の妹。7年前に朝倉の仲間たちに輪姦された後に自殺した。
KEE(24) - KEE
本名:蒲田貴一、真山の身辺を調査する記者。朝倉によって殺される。
今井 夏紀 - 峯村リエ、今井夏木
弐係に依頼者を案内する婦警。次第に自己主張が激しくなってゆく。
サバ男 - サバ男
鯖と包丁を持つオヤジ。主に真山の自宅マンション廊下に出没する。TRICKにも登場する。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

ケイゾクの主題歌・挿入歌など

中谷美紀クロニック・ラヴ

↑トップに戻る

ケイゾクの無料動画一覧

▽「ケイゾク」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行