TVドラマ「告発〜国選弁護人」の動画を無料で視聴しよう♪

告発〜国選弁護人の無料視聴動画一覧

告発〜国選弁護人:関連DVD・関連アイテム

告発〜国選弁護人の動画を無料視聴する前に

告発〜国選弁護人』(こくはつ〜こくせんべんごにん)は、テレビ朝日の木曜ドラマ枠で2010年1月13日より放送予定の田村正和主演の連続ドラマ。

 

告発〜国選弁護人の概要

かつて妻を依頼人に殺害された過去を持つ国選弁護人が主人公の作品。
主人公の国選弁護人・佐原(田村正和)とその義妹・純子(真矢みき)は、2009年1月24日に同局で放映された松本清張原作のスペシャルドラマ『疑惑』から引き続いての出演である。2009年冬より撮影が開始された。

 

告発〜国選弁護人のあらすじ

人々で賑わうクリスマス・イブの夜、弁護士の佐原(田村正和)は岸田麗子(釈由美子)という女性を探し歩いていた。
麗子は半年ほど前、大物代議士・藤尾(浜田晃)の不正献金を追求中だった佐原の友人・岡部(橋爪功)からレイプされたと告発。
佐原は岡部の汚名を晴らそうと必死に弁護するが、麗子は休廷中に逃走し、そのまま失踪してしまう。
そして、岡部はこの事件が原因で弁護士会から除名され、表社会から転落した。
佐原はその日から、岡部のために麗子を探し続けているのだ。
そんな中、佐原は岡部から、夫殺害の罪で起訴された赤堀波子(木村多江)の起訴状を渡される。
大手建設会社社長の夫・勇造(布施博)から、政権交代による急激な業績悪化を自分のせいだとなじられた波子は逆上、日本刀で夫を刺殺したのだという。

 

岡部が理由もなくこの事件を自分のところに持ってくるはずが無いと直感した佐原は、勇造が藤尾代議士への不正献金問題で東京地検特捜部から内偵されていた事実を突き止める。
この殺人事件は岡部の事件と繋がっており、波子の弁護が岡部を救う道へと繋がる。
そう確信した佐原は波子の国選弁護人を引き受けることを決意、岡部の敵討ちのために立ちあがる。

 

告発〜国選弁護人のキャスト

佐原卓吉 - 田村正和
弁護士。かつて依頼人に妻を殺された。報酬を顧みず、国選弁護人を引き受ける。

 

田中純子 - 真矢みき
佐原の義妹(亡くなった妻の妹)。ジャズバー「スウィング」を経営する。

 

佐原鶴子 - 相武紗季
佐原の一人娘。

 

鶴岡健次 - 近藤芳正
佐原弁護士事務所の弁護士。

 

富田博(松尾敏伸)
佐原弁護士事務所の弁護士。

 

佐藤健吾 - 山口智充
国際平和医師団のメンバー。

 

岡部雅也 - 橋爪功

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

告発〜国選弁護人の主題歌・挿入歌など

「告発〜国選弁護人」オリジナル・サウンドトラック

↑トップに戻る

告発〜国選弁護人の無料動画一覧

▽「告発〜国選弁護人」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行