TVドラマ「曲げられない女」の動画を無料で視聴しよう♪

曲げられない女の無料視聴動画一覧

曲げられない女:関連DVD・その他のアイテム

曲げられない女の動画を無料視聴する前に

曲げられない女のストーリー

曲げられない女」とは、2010年1月13日から同年3月まで日本テレビの「水曜ドラマ」(毎週水曜日22:00 - 22:54・JST)で放送される予定の菅野美穂主演のテレビドラマ。キャッチコピーは「わたくし、まっすぐ生きていたいのです。」。

 

曲げられない女の概要

結婚・仕事・友達・社会と闘う、「どうしても自分を曲げられない」32歳の女を描く物語。

 

曲げられない女のあらすじ

32歳の早紀(菅野美穂)は大手法律事務所ビックファームで働きながら司法試験を目指すパラリーガルである。恋人の正登(塚本高史)は大学時代からの後輩で同じ事務所の弁護士。一緒に司法試験を目指す中、正登だけ受かってしまったのだ。ある日、早紀は高校時代の親友、璃子(永作博美)と再会。すでに結婚している彼女は早紀に結婚を勧めてくる。また、ひょんなことから知り合った警察キャリア官僚の光輝(谷原章介)は早紀を口説き落とそうと躍起になるが、全く見向きもしない早紀が気になって仕方がない。そんな中、新潟に残してきた母親が倒れ...。

 

曲げられない女のキャスト

荻原早紀(32) - 菅野美穂
本作の主人公。法律事務所でパラリーガールとして働きながら司法試験の勉強をしてきて9年目。何があっても自分を曲げられない女。9回連続で落ちた司法試験に合格した矢先に先立たれた父の思いを受けつぎたい一心で弁護士になる夢を諦めない。また、父の死で塞ぎこんでいた為、虐められていた所を助けた転校生が虐められるのを黙ってみていた自分が許せなかったこともある。いつも決まった時間に起きて、決まった時間に勉強して、寝る。母と同じ10年日記をつけている。1人暮らし。マンションは月14万だが、殺人事件があった部屋であるため、半額。貯金をしていて、絶対に開けない。名前をよく間違えられる。無表情だが、内面が熱く、時々それが爆発する。分りにくいようで分りやすい性格。おかずはすべてタッパに入れて分類するほどきちんとしている。音楽[マイケル]を聞きながら勉強。現在、母にも先立たれた。出身は新潟。母を置いて、東京にきた。

 

藍田光輝(36) - 谷原章介
警視庁のキャリア官僚で、現在は警察署長。親戚の結婚式に来ていた時、ウエディングドレスを探しに来ていた璃子と早紀に出会う。軽い性格で女好きなプレイボーイだが、早紀を初めて女性として意識する。

 

坂本正登(29) - 塚本高史
早紀の恋人。大学の後輩で、司法試験のため、勉強を見てもらっていた。今は早紀が働く法律事務所の弁護士。優しい性格で、いつも早紀のことを気遣う。プロポーズして断られるも、よりを戻そうと必死。だが、優しいことが全てで、いつもきれいごとを言っているようにしか見えないと光輝に思われ、対立する。

 

今田健治(19) - 市川知宏
横谷里美(25) - 能世あんな

正登の秘書。なぜか早紀にイヤミな態度をとる。正登のことが好きだと思われる。

 

増野所長(55) - 西岡徳馬
早紀と正登の関係を認める。さらに、早紀の実力を買うが、目的のためなら手段を選ばないことで早紀と対立した。

 

荻原 光(56) - 朝加真由美
長部璃子(34) - 永作博美

早紀の高校時代の同級生。現在は専業主婦で、2児の母。嘘をつく事と見栄を張る事が得意で、願望達成の為には嘘も方便と割り切っている。そのおかげで、エリート社員と結婚し、裕福な生活をするが、子供の世話は全て夫の母に任せており、子供も母は夫の母であることを前提としている。その上、夫には浮気され、本当は孤独。早紀と15年ぶりに再会して以来、正登と早紀のお膳立てしようと、早紀に付きまとう。

 

長部善隆(38) - 山口馬木也
長部富貴恵(60) - 高林由紀子

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

曲げられない女の主題歌・挿入歌など

aiko「戻れない明日

↑トップに戻る

曲げられない女の無料動画一覧

▽「曲げられない女」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行