TVドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」の動画を無料で視聴しよう♪

霊能力者 小田霧響子の嘘の無料視聴動画一覧

霊能力者 小田霧響子の嘘:関連DVD・関連アイテム

霊能力者 小田霧響子の嘘の動画を無料視聴する前に

霊能力者 小田霧響子の嘘』(れいのうりょくしゃ おだぎりきょうこのうそ)は、ビジネスジャンプに月イチ連載中の甲斐谷忍の漫画作品、及びそれを原作とした連続テレビドラマ。
作品構成は原作通りだが、人物設定は大幅に変更されている。

霊能力者 小田霧響子の嘘原作の登場人物

小田霧響子(おだぎり きょうこ)
霊能力を売りにしている占い師。額のルビーに人差し指と中指を当て、「見えました」と言うのが定番。その的中率と優しさから世間からの人気は高く、「オダキョー」の愛称で親しまれている。
しかし、本人に霊能力の類は全くなく、あくまで論理的に事件を解決している。様々な雑学知識と優れた洞察力で、しばしば普通ではありえない(知識を持たないものでも普通の商品と比較してわずかに異なるもの)物や行為、所作を発見すると、犯罪の可能性を推測して当事者に接近して、カマを掛けては行動の意図を探ることが多い。また、彼女の目的は事件解明ではなく「人を救うこと」であるため、徹底的な悪人を除いて犯人を見つけても世間に公表するよりも、被害者と加害者の間で事情を伝えて説得したり、アフターフォローを加える場合や自発的に反省・自首をさせることが多い。
なお霊能力否定派に対しては、しばしば「私は自分の能力を"霊能力だ"と定義したことは無く、周囲が勝手に"霊能力"と騒いでいるだけ」と切り返している。
外面のない素では、癇癪持ちで人使いが荒い。外国人俳優や大物著名人との面会には積極的なミーハーな面があり、ブームに乗ってメジャーリーグの観戦に渡米したことがある。趣味は競馬だが、的中率は全くダメで、12レース全て予想を外す・鉄板の複勝馬券すら外すほどである。
谷口一郎(たにぐち いちろう)
集英大学4年生。もともと小田霧響子のファンで、就職活動の面接に行く途中、町で響子に遭遇。しかし、後をつけた先で響子の着替えシーンを目撃してしまい、ストーカーと勘違いされた響子に丸一日拘束され、面接に行けなかった。その後誤解を解いた響子に、専属スタッフとして雇われる。
響子の出演番組やイベントのオファーを受けたりする、マネージャー的な役割を果たすが、彼女の趣味の競馬など、彼女のプライベートにまで付き合わされることもある。事件の真相を一人だけ最後まで知らされないことが多い、ワトソン役と言える。
黒服A(仮称)
本名不詳やせた体に坊主頭の格好をしており、同作者の作品ONE OUTSの秘書に酷似している。響子の身辺護衛が主な仕事。響子の癇に障る言葉を口にして殴られることも多々あるが、響子の優しさを理解しているために本質的には信頼し、慕っている。
細木草太(ほそぎ そうた)
Aと同じく小田切響子の秘書。体格は太っており、髪型はリーゼント。酔っぱらうと真っ裸になる。

霊能力者 小田霧響子の嘘のキャスト

小田霧響子 - 石原さとみ
主人公。霊能力タレントとして活動しているが、実際は高い洞察力を持つだけで霊能力はない。地味かつ怖がりな性格で、霊能力者という嘘をつき続けることに後ろめたさを感じている。
谷口一郎 - 谷原章介
警視庁の警部補。霊能力を利用した犯罪捜査をするため響子に近づく。
飯伏薫 - 大島優子(AKB48)
響子の従姉妹で、所属事務所の社長。響子に霊能力がないことを知りながら、うまくコントロールして働かせている。
女刑事「S」 - 三浦理恵子
谷口の上司。本名不明。谷口に無茶な指令を出している。
小田霧幸太 - 竹内寿
響子の弟。難病で入院中。
戸井睦子 - 篠原真衣
テレビ番組「オカルトーーク」の司会を務めるアナウンサー。響子が霊能力者だと信じ切っている。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

霊能力者 小田霧響子の嘘の主題歌・挿入歌など

世界の終わり「天使と悪魔

↑トップに戻る

霊能力者 小田霧響子の嘘の無料動画一覧

▽「霊能力者 小田霧響子の嘘」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行