TVドラマ「放課後」の動画を無料で視聴しよう♪

放課後の無料視聴動画一覧

放課後:関連DVD・その他のアイテム

放課後の動画を無料視聴する前に

放課後の概要

1992年秋、フジテレビは「世にも奇妙な物語」の終了後、当初「if もしも」を放送する予定だったが制作のための準備が間に合わないため、番組の放送を延期し、木曜夜8時枠を新たに10代の少年少女(ティーンエイジ層)をターゲットにしたドラマ枠を新設した。通常の連続ドラマと異なり、1作品5話完結という方式。明るくさわやかなイメージから、ヒロインも売出し中の旬の若手女性タレントを積極的に起用。

 

1993年春に一度休止するが、根強いファンの要望により秋から土曜夜8時枠(それまで「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」の緊急打ち切りで1クール程空枠となっていた)で復活(その代わり当該期間はバラエティ枠を木曜夜8時枠に編成)。1994年春まで8作品が制作された。

 

放課後

1992年10月15日〜11月12日、全5話
原作:山中恒「おれがあいつであいつがおれで」

脚本:戸田山雅司 
演出:星護、小椋久雄

制作:共同テレビ

放課後の主なキャスト

秋山あずさ…観月ありさ
高本浩平…いしだ壱成

奈美…諸岡菜穂子
直也…葛山信吾

洋治…河相我聞
本條司(生徒会長)…武田真治

あずさの母…田島令子
原作のシチュエーションはそのままに、男女別学校に通う高校生を主人公にした学園ドラマ仕立てとなっている。

観月といしだの男女入れ替わりには誰もが度肝を抜かれた。オリジナルのバー「P's Diner」も初登場。
主演の観月といしだは後の「じゃじゃ馬ならし」「ボーイハント」で共演している。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

放課後の主題歌・挿入歌など

観月ありさ「SHAKE YOUR BODY FOR ME

↑トップに戻る

放課後の無料動画一覧

▽「放課後」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行