TVドラマ「織田信長 天下を取ったバカ」の動画を無料で視聴しよう♪

織田信長 天下を取ったバカの無料視聴動画一覧

織田信長 天下を取ったバカの動画を無料視聴する前に

織田信長(おだ のぶなが)は、日本の戦国時代から安土桃山時代にかけて、世に多大な影響を残した武将・戦国大名である。

 

見識の広さや合理性と冷徹さを兼ね備えた知性によって、織田家を第一勢力まで押し上げた人物である。

 

織田信長を主人公としたテレビドラマ

国盗り物語(1973年・NHK大河ドラマ 演者:高橋英樹)
織田信長(1989年・TBS 演者:渡辺謙)

信長 KING OF ZIPANGU(1992年・NHK大河ドラマ 演者:緒形直人)
織田信長(1994年・テレビ東京12時間超ワイドドラマ 演者:高橋英樹)

影武者 織田信長(1996年・テレビ朝日 演者:藤田まこと)
織田信長 天下を取ったバカ(1998年・TBS 演者:木村拓哉)

国盗り物語(2005年・テレビ東京新春ワイド時代劇 演者:伊藤英明)

織田信長の概要

尾張国・古渡城主・織田信秀の嫡男として生まれ、幼少時に那古屋城主となっている。

 

天文20年(1551年)、急死した父の後を受けて家督を継ぐも、同母弟・織田信行(信勝)と家督争いが発生する。これに勝利すると、その後は敵対勢力を次々と下していき、尾張国を統一した。

 

永禄3年(1560年)、兵力的に圧倒的優位にあった今川義元を桶狭間の戦いで破り世に名を轟かせた。永禄10年(1567年)には美濃国の斎藤氏を滅ぼし、その翌年には足利義昭を奉じて上洛を果たした。義昭を将軍職につけ擁立するも次第に関係が悪化し、元亀4年(1573年)にはこれを追放した。以後、天下布武を推し進め、楽市楽座、検地などの政策を用いた(織田政権)。

 

その事業は重臣の一人・明智光秀の謀反に遭い頓挫、自身も横死した。その後、政権を簒奪した羽柴秀吉が、信長の築いた足場をもとに天下統一を進め、ついには成し遂げることとなったことから、秀吉が継ぎ徳川家康が完成させる形となった日本近世の形成事業の創始と言うべき位置づけにあった人物である。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

↑トップに戻る

織田信長 天下を取ったバカの無料動画

Pandora <1/2> <2/2>

▽「織田信長 天下を取ったバカ」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行