TVドラマ「パンドラ,パンドラII 飢餓列島,パンドラV 革命前夜」の動画を無料で視聴しよう♪

パンドラV 革命前夜の無料視聴動画一覧

パンドラII 飢餓列島の無料視聴動画一覧

パンドラの無料視聴動画一覧

パンドラT,U,V:関連DVD・その他のアイテム

パンドラ

パンドラT,U,Vの動画を無料視聴する前に

パンドラ」は、2008年4月6日から5月25日まで、WOWOWの連続ドラマW枠で放送された連続テレビドラマ。全8話。第1回東京ドラマアウォード・グランプリ受賞作品(連続ドラマ部門)。

パンドラT,U,Vの概要

WOWOWでは2003年から不定期に、オリジナルドラマシリーズ「ドラマW」を制作・放送してきた。有料放送であるがためにレベルの高いドラマが完成し、2008年3月までに36本が放送された。 そこでWOWOWは、2008年4月から連続ドラマ枠を新設。第1作として選ばれたのがこの作品である。

 

製作に当たっては、地上波のドラマよりも海外ドラマを意識して作られている。そのためか骨太な内容で、医師・刑事の二視点から見せており、ミステリ・サスペンス的な要素も感じさせる作品となっている。

 

キャストは、ほぼ全員が三上博史や柳葉敏郎(この2人は「君の瞳をタイホする!」以来、約20年ぶりの共演)をはじめとした実力派のベテラン俳優であり、脚本は「白い巨塔」や「14才の母」「GOOD LUCK!!」など、民放の人気ドラマを作り出している人気脚本家井上由美子による書き下ろし作品。

 

全8話というのは民放の連続ドラマに比べれば少なめだが、放送時間60分(正確には58分)の間、CMを挿まないため、実質は民放の連続ドラマおおよそ10話分の時間量に相当する。

 

『パンドラII 飢餓列島』は、2010年4月18日から5月30日まで、WOWOWの連続ドラマW枠で放送された連続テレビドラマ。全7話。 食糧危機が迫る世界で遺伝子組み換え作物が開発され、あらゆる災難が起こる。

 

『パンドラIII 革命前夜』は、2011年10月2日から、WOWOWの連続ドラマW枠で放送される連続テレビドラマ。

パンドラのあらすじ

港東大学病院内科医の鈴木は、18年間もの研究のすえ、どんながんでも完全に死滅するがんの特効薬を発見する。全く相手にされずたった一人で研究を続けてきたが、特効薬が完成した途端に周りからの目が変わる。

 

しかし、その特効薬は単純に世界に役立つものではなかった。“パンドラの箱”の最後に残ったものは、希望という説もあれば絶望という説もある。「パンドラ」と名付けられた特効薬からは、様々な「厄介」がもたらされる。

パンドラUのあらすじ

農学博士鈴木護が長年の研究の末に、通常の4倍の速さで成長するトウモロコシを開発し、国内の食糧危機に迫まられる政治家や利益を追求する実業家の欲望や陰謀の渦に開発者の鈴木自身にも巻き込まれていく。

パンドラのキャスト

鈴木秀樹:三上博史
的場真一:柳葉敏郎

飯田小夜子:小西真奈美
水野愛美:谷村美月

沼部義広:相島一之
門脇ちか:上原美佐

太刀川春夫:山本耕史
緑川富士夫:山本圭

深見甚一郎:小野武彦
桂ひとみ:吉瀬美智子

朋田省吾:平田満
大田黒茂行:國村隼

 

パンドラII 飢餓列島のキャスト

佐藤浩市
鈴木京香

勝村政信
山本耕史

水川あさみ
温水洋一

北村有起哉
余貴美子

宅麻伸

パンドラVのキャスト

鈴木精二:江口洋介
湯田和路:内野聖陽
神林洋介:上川隆也
鏑木光太:小澤征悦
川村翔子:板谷由夏
結城香恵:福田麻由子
太刀川春夫:山本耕史
湯田恵理子:若村麻由美
湯田作之助:平幹二朗
松永昭一郎:泉谷しげる

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

パンドラの主題歌・挿入歌など

トニー・ベネット「The Good Life

パンドラT,U,V:関連DVD・その他のアイテム

↑トップに戻る

パンドラの無料動画一覧

▽「パンドラ」視聴画面▽

↑トップに戻る

パンドラII 飢餓列島の無料動画一覧

▽「パンドラII 飢餓列島」視聴画面▽

↑トップに戻る

パンドラV 革命前夜の無料動画一覧

▽「パンドラV 革命前夜」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行