TVドラマ「ロケット・ボーイ」の動画を無料で視聴しよう♪

ロケット・ボーイの無料視聴動画一覧

ロケット・ボーイ:関連DVD・その他のアイテム

ロケット・ボーイの動画を無料視聴する前に

ロケット・ボーイは、フジテレビ系で2001年1月10日・1月17日と、同年2月21日から3月21日まで、毎週水曜日21:00 - 21:54に放映された連続テレビドラマ。全7回。

ロケット・ボーイの概要

とあるハプニングをきっかけに知り合い意気投合した30代のサラリーマン3人が成長してゆくさまを描いた青春グラフィティ。

 

主人公・小林が宇宙飛行士になる夢に挑む姿や、3人の親子関係・結婚をめぐるドタバタなどがストーリーの軸になっている。

 

ロケット・ボーイの主要キャスト

小林晋平(30) - 織田裕二
少年時代は宇宙飛行士にあこがれる。大学卒業後は旅行代理店「銀河ツーリスト」で働く。父・学に実家の旅館を継げとしつこく言われる。君江とのお見合いをドタキャンする。

鈴木善行(29) - ユースケ・サンタマリア
少年時代はプロ野球選手にあこがれる。学生時代から光子の家のラーメン屋に通う。それをきっかけにメンマを売り歩くことになる。光子との結婚をきっかけに佐助のラーメン屋を継ぐことになる。結婚するまではプレハブ小屋で生活。ヤクルトスワローズのファンである。

田中武徳(28) - 市川染五郎
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!!」が口癖。晋平からは「自分より2歳年下とは思えない・・・」と言わしめる程落ち着きがあり、又態度も大きい。

橘 亜希子(30) - 中嶋朋子
晋平の元彼女。

花沢君江(23) - 京野ことみ
晋平の幼馴染であり、お見合いの相手である。

松井光子(25) - 須藤理彩
善行の結婚相手。

小林の父・学(58) - 山本圭
旅館を経営。

田中の父・義宗 - 竜雷太
光子の父・佐助 - 岩松了

ラーメン店経営。
桜木正介課長(40) - 渡辺いっけい

ロケット・ボーイの備考

本作品収録中に主演俳優の織田裕二が椎間板ヘルニアで入院し、第3話以降の収録・放送が一時不可能な状態になった。それに伴い、第2話オンエアのあと4週間放送を休止し、当初全11回の予定だったものを再構成して、全7話で制作・放映された。なお、中断期間中はドラマ「踊る大捜査線」(織田とユースケ・サンタマリアが出演していた)の特徴的な回を抜粋した再放送「ザッツ踊る大捜査線」が充てられ(ユースケと市川染五郎が解説役を務めた)、ロケット・ボーイ本編よりも平均視聴率が上回るという本編スタッフにとっては屈辱的な結果となった。全7回の平均視聴率は18.8%(踊る大捜査線の再放送全4回の視聴率は平均21.3%)。なお、この再放送の好評を受け視聴者からの要望もあり、当初放送予定の無かった最終回部分を「ザッツ踊る大捜査線ファイナル」として別枠で再放送を行った。
当時の宇宙開発事業団(NASDA)で小林が面接を受けるシーンに、面接官の一人として毛利衛が出演した。

今までに一度もソフト化されていない。
脚本は宮藤官九郎だが、彼自身が脚本を手掛けた連続ドラマの中では一番、視聴率が高い作品でもある。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

ロケット・ボーイの主題歌・挿入歌など

織田裕二「空のむこうまで

↑トップに戻る

ロケット・ボーイの無料動画一覧

▽「ロケット・ボーイ」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行