TVドラマ「逃亡者 RUNAWAY」の動画を無料で視聴しよう♪

逃亡者 RUNAWAYの無料視聴動画一覧

逃亡者 RUNAWAY :関連DVD・その他のアイテム

逃亡者 RUNAWAYの動画を無料視聴する前に

逃亡者 RUNAWAY」は、2004年7月18日から2004年9月26日までTBS系で日曜日21:00〜21:54(日曜劇場)に放送された江口洋介主演のテレビドラマである。全11話。平均視聴率は14.2%。

逃亡者 RUNAWAYの概要

江口洋介の主演の期待作であり、クオリティー的に高い水準ではあったが、視聴率的には最後まで今一つの結果に終わった。現在の日本ドラマ界は、暴力描写を敬遠する傾向があるが、本作品は比較的強い暴力描写を使用している。

 

当初は、「番組の公式サイト」で視聴者から「逃亡先」を募集していたが、結局ドラマでは千葉と北海道にしか逃亡しなかった。ストーリー展開を考えても、逃亡先を増やせる要素はないため、視聴率稼ぎのアイデア企画であったと思われる。

 

逃亡者 RUNAWAYのストーリー

保護観察官の永井徹生(江口洋介)は、妻・淳子(戸田菜穂)と一人息子・陸の3人で、幸せな生活を送っていた。だがある日、何者かによって自宅で淳子が殺され、陸も刺されて重傷を負ってしまう。

 

神奈川県警の刑事・尾崎カオル(水野美紀)は凶器となったナイフから永井の指紋が検出されたため、永井を逮捕する。しかし警視庁への護送中、トンネルで爆発事故が起きて護送車から脱走した永井は、濡れ衣を晴らし、事件の真相を明らかにするために逃亡者となる道を選んだ。

 

多くの人間の様々な思惑が交錯する中、保護観察関係者・警察関係者・病院関係者と、次々と容疑者が現れては、殺害されていく…。いったい真犯人は誰なのか、永井は逃亡を続けながらも、真実を追い続ける。

 

オリジナル逃亡者 RUNAWAYからの変更点

アメリカの「逃亡者」を日本向けにリメイクした作品であり、いくつかの設定を若干変更している。

 

主人公の永井の職業は、医者ではなく保護観察官。
永井には息子がいる。全体的に、その息子を巡るストーリーに仕立ててある。

犯人の「片腕の男」は2人存在し、一人は田所、もう一人は津留という男。田所が実行犯であり、津留は使い走りに過ぎなかった。
永井と、彼を追う刑事(原作でのジェラード警部にあたる)である峰島に因縁があった。

終盤になって峰島は、彼が犯人でない事に気づき、彼と協力して真犯人を突き止めるという展開で、最終回に向けて物語は進行していく。

逃亡者 RUNAWAYのキャスト

永井徹生 - 江口洋介
保護監察官。平和な家庭を築いていたが、何者かに妻を殺害されてしまい、完璧な証拠を用意されて、殺人者の濡れ衣を着せられてしまう。移送中のトンネル事故がおこった際に逃亡し、自ら冤罪を晴らそうとする。正当防衛であるが、殺人を犯してしまった過去があり、その贖罪のために保護監察官となった。

峰島隆司 - 阿部寛
警視庁捜査一課の刑事。犯罪者に対して冷酷な一面があり、永井を執拗に追う。警察学校では二番目の成績を収め、元狙撃班に所属していた。未成年者の引き起こした爆弾事件で妻子を失った過去があり、永井はその未成年者の保護監察官だったという接点があった。

尾崎カオル - 水野美紀
神奈川県警の女性刑事。警視庁に移送中、永井の逃亡を許してしまった事から、永井を逮捕しようとする。しかし、逃亡した永井の行動を見るうちに、永井の冤罪を信じるようになる。警察内部の身内隠しにより、交通課に異動させられるが、休暇をとって単身で事件を追う。

その他の人物
国枝真澄 - 加藤浩次

鬼塚咲 - 長澤まさみ
藤堂ナツミ - 黒川智花

永井陸 - 鈴木宗太郎
小野寺千秋 - 片平なぎさ

田所豊 - 田中要次
津留正 - 遠藤憲一

八木英徳 - 近藤芳正
永井淳子 - 戸田菜穂

郡司直巳 - 別所哲也
伊川貴子 - 原田美枝子

来栖慶介 - 原田芳雄
東治郎 - 尾美としのり

富お婆さん-菅井きん
森迫永依

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

逃亡者 RUNAWAYの主題歌・挿入歌など

松たか子 「時の舟

長谷部徹「逃亡者 オリジナル・サウンドトラック

↑トップに戻る

逃亡者 RUNAWAYの無料動画一覧

▽「逃亡者 RUNAWAY」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行