TVドラマ「斉藤さん」の動画を無料で視聴しよう♪

斉藤さんの無料視聴動画一覧

斉藤さん:関連DVD・その他のアイテム

斉藤さん

斉藤さんの動画を無料視聴する前に

斉藤さん」(さいとうさん)は、小田ゆうあによる日本の漫画作品、およびそれを原作とした日本テレビの連続テレビドラマ。
キャッチコピーは「うるさかろうが、煙たかろうが、斉藤さんは正義の道を行く。」

斉藤さんのストーリー

東京郊外の住宅地こばと台市にあるこばと幼稚園に、周りの顔色をうかがっては相手に合わせてしまう日和見主義な主婦、真野若葉が転入してくる。前の幼稚園では息子の尊の乱暴ぶりが災いし母親たちに孤立させられた若葉は、新しい環境での表面だけは平和で穏やかな暮らしが壊れないように努力する。そんな時、真っすぐで正義感が強いゆえ、母親たちから孤立していた斉藤さんと出会う。「ダメなものはダメ」とおのれの正義を貫く斉藤さんを初めは周囲の母親同様に敬遠していた若葉だったが、次第に彼女に影響され、自身の日和見主義な所を恥じるようになる。かくして斉藤さんの一番弟子となった若葉は、斉藤さんの「理屈抜きの勧善懲悪」を通して親として人として少しずつ成長していく。「子育ては運命の仕事」をモットーに斉藤さんを通して贈る「親育て漫画」である。

斉藤さんのキャスト

斉藤家

斉藤全子:観月ありさ
斉藤潤一:谷端奏人

斉藤雪彦

真野家

真野若葉:ミムラ
真野透:佐々木蔵之介

真野尊:平野心暖

市立こばと幼稚園

望月正行:古田新太
樺あづさ:山口佳奈子

佐原加奈子:須藤理彩

「あやめ組」保護者

三上りつ子:高島礼子
小倉奈美:北川弘美

山本みゆき:濱田マリ
中村久美:矢沢心

二谷あい:出口結美子
野村福子:鈴木美恵

阿部香:阿南敦子
神崎友紀:佐藤真弓

阿久津高校

桜井綾子:石橋杏奈
柳川正義(不良グループリーダー):山田親太朗

楢原俊男(不良グループ):池田純
新見けい:高橋みなみ(AKB48)

副校長:渡辺哲

その他

泉温之(斉藤さんや真野さんが通うスポーツジムのインストラクター):弓削智久
奥村早紀枝(こばと幼稚園「あやめ組」のママたちが通う行きつけのカフェHATOMUNE店員):池澤あやか

柳川夫人:高橋ひとみ
柳川誠:加藤雅也

小鳩市役所職員:竹山隆範

斉藤さんの登場人物について

斉藤家

斉藤全子(さいとう まさこ) 演:観月ありさ
本作品の主人公。曲がった事が大嫌いなNOと言える専業主婦。夫は単身赴任中の為、現在息子と2人暮らし。正義感が強く不正を許さない性格のため、友達がおらず孤立している。「相手に合わせて正しいことが見えなくなるなら友達はいらない」と言い切るなど基本的に自分の正義を貫くクールな性格だが、単身赴任中の夫からのメールを楽しみに待つ一面も見せる。結婚前は理系企業に勤めており、社内賞を何度も受賞するようなキャリアウーマンだったが、妊娠をきっかけに全てのキャリアを捨てて子育てに励む。キャリアよりもオシャレよりも「母親で妻で十分」と言い切り、子育てという仕事に誇りを持っている。

斉藤雪彦(さいとう ゆきひこ)ドラマ未登場
斉藤さんの夫。現在ニューヨークに単身赴任中。斉藤さんが唯一頼りにする存在。原作では何度か帰国し真野とも対面しているが、ドラマ版では存在はしているものの斉藤の電話やメールでの登場のみで姿は見せていない。

斉藤潤一(さいとう じゅんいち) 演:谷端奏人
斉藤さんの息子。母に似て正義感が強く不正を許せない性格。それゆえか孤立することも多く、尊が来るまでは友達が少なかった。手先が器用で、折り紙や工作などが得意。小学校に上がってからは成績もよく先生からも信頼されるが、正義感が強いせいかしばしばクラスと対立することもある。

真野家

真野若葉(まの わかば) 演:ミムラ
子供同士のトラブルが原因で、前の幼稚園の母親たちの間で孤立しノイローゼ気味になり、追われるようにこばと幼稚園に転入してくる。そのためかどこか日和見主義なところがあり、無理して相手に調子を合わせ表面だけは穏やかな生活を守ろうとするが、斉藤さんと知り合い、日和見主義な自分を少しずつ変化させ成長していく。物事に影響されやすく、子供の習い事に熱心になったり、パートに出て社会進出を図ったり、セレブなパーティーに出かけたりと事あるごとに周りに左右され、子供や家庭に目が届かなくなる事がある。そのたびに斉藤さんの助言で目を覚まし、親としてひとつひとつ成長していく。斉藤さんが唯一親友と呼べる存在。

真野尊(まの たける) 演:
真野の息子。少し乱暴な性格だが、潤一と知り合い仲良くなってからは落ち着き出すようになる。母に似てか意思が弱い部分があり、道をそれることも多いが、基本的には素直で友達思い。

真野透(まの とおる) 演:佐々木蔵之助
若葉の夫。商社に勤める営業マン。頼り無さそうだが、実は若葉をしっかりサポートしている。

こばと幼稚園関係

三上さん 演:高島礼子
こばと幼稚園のママたちのボス的存在。仕切り屋で出たがりな性格で何かと斉藤さんと対立していたが、斉藤の行動に少しずつ理解を示し打ち解けていく。小学校ではすっかり斉藤達の仲間に入っている。娘の英才教育に力を入れたり、その派手な身なりから当初はセレブなママの設定だったが、のちにその設定はなくなっている(真野と共に、立花夫人のパーティーに赴き感激している)。ドラマ版では社長婦人となっているが、原作では不明。

小倉さん 演:北川弘美
幼稚園からのママ仲間の一人。よし君のママ。息子が尊に乱暴されて悩んでいた所を斉藤に助けられる。その後は真野とも打ち解けて、斉藤と3人でいることが多くなる。小学校に上がってからも真野と斉藤と仲良くしており、真野以外で唯一斉藤さんを操れる人。元エステティシャン。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

斉藤さんの主題歌・挿入歌など

観月ありさ 「ENGAGED

↑トップに戻る

斉藤さんの無料動画一覧

▽「斉藤さん」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行