TVドラマ「空飛ぶタイヤ」の動画を無料で視聴しよう♪

空飛ぶタイヤの無料視聴動画一覧

空飛ぶタイヤ:関連DVD・その他のアイテム

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤの動画を無料視聴する前に

空飛ぶタイヤ』(そらとぶタイヤ)は、2006年に刊行された池井戸潤による日本の小説作品。
第28回吉川英治文学新人賞、第136回直木三十五賞候補作。

2009年3月29日から4月26日までの毎週日曜日の22時から、WOWOWの連続ドラマW枠でテレビドラマが放送された。主演は仲村トオル。
基本的に原作に忠実なストーリー運びであるものの、雑誌記者の榎本が女性になっているなど、一部設定の変更が見られる。

キャッチコピーは「その事故は、事件だった。」
2009年日本民間放送連盟賞において番組部門テレビドラマ番組最優秀賞、第26回ATP賞テレビグランプリ2009においてグランプリおよびドラマ部門最優秀賞受賞。

 

空飛ぶタイヤの概要

タイヤ脱落事故と大手自動車メーカーのリコール隠しをテーマにした作品。事故を起こした運送会社の社長が、自社の無実を証明すべく巨大企業の闇に挑む経済小説であり、2002年に発生した三菱自動車製大型トラックの脱輪による死傷事故、三菱自動車によるリコール隠しなどを物語の下敷きとしている。

 

空飛ぶタイヤのあらすじ

父親の後を継ぎ運送会社を経営する赤松徳郎は、ある日自社のトラックがタイヤ脱落事故を起こし、死傷者を出してしまったことを知る。事故原因を一方的に整備不良とされ、「容疑者」と決め付けられた赤松は警察からの執拗な追及を受ける。さらには会社も信用を失い、倒産寸前の状態に追い込まれてしまう。

 

しかし赤松は、事故原因は整備不良ではなく、事故を起こした車両自体に欠陥があったのではないかと考える。自社の無実を信じる赤松は家族や社員たちのために、トラックの販売元である巨大企業、ホープ自動車に潜む闇に戦いを挑む。

 

空飛ぶタイヤの登場人物

赤松 徳郎(あかまつ とくろう)
赤松運送の二代目社長。ずんぐりとした体格。自社のトラックがタイヤ脱落事故を起こして死傷者を出す事態となり、整備不良の汚名を着せられる。

 

空飛ぶタイヤのキャスト

赤松徳郎:仲村トオル - 赤松運送社長
赤松史絵:戸田菜穂 - 赤松の妻

赤松拓朗:小清水一揮 - 赤松の息子
宮代直吉:大杉漣 - 赤松運送専務

門田駿一:柄本佑 - 赤松運送整備士
中村桂子:大島蓉子 - 赤松運送事務員

沢田悠太:田辺誠一 - ホープ自動車カスタマー戦略課長
沢田英里子:本上まなみ - 沢田の妻

小牧重道:袴田吉彦 - ホープ自動車車両製造部課長
室井秀夫:相島一之 - ホープ自動車品質保証部課長

杉本恭子:尾野真千子 - ホープ自動車品質保証部
狩野威:國村隼 - ホープ自動車常務

富田弁護士:井田國彦  ‐ ホープ自動車顧問弁護士
佐々木香織:ミムラ - 狩野の姪

井崎一亮:萩原聖人 - ホープ銀行調査役
巻田三郎:西岡徳馬 - ホープ銀行専務

榎本貴和子:水野美紀 - 週刊潮流記者
高幡真治:遠藤憲一 - 新港北署刑事

児玉征治:斎藤洋介 - 児玉通運社長
柚木雅史:甲本雅裕 - 被害者の夫

柚木タエコ:山口もえ - 被害者
柚木貴史:佐藤詩音 - 被害者の息子

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

空飛ぶタイヤの主題歌

ホリー・コール「テネシー・ワルツ

↑トップに戻る

空飛ぶタイヤの無料動画一覧

▽「空飛ぶタイヤ」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行