TVドラマ「ザ・シェフ」の動画を無料で視聴しよう♪

ザ・シェフの無料視聴動画一覧

ザ・シェフ:関連DVD・関連アイテム

ザ・シェフの動画を無料視聴する前に

ザ・シェフ』は、ニヒルな天才シェフ、味沢匠を主人公とする料理漫画であり、本質はヒューマンドラマである。
原作:剣名舞、作画:加藤唯史。雑誌『週刊漫画ゴラク』で連載された。

1995年10月21日から12月16日まで、日本テレビ系でテレビドラマ化された。
東山紀之主演、全9話。

原作の登場人物を使っているが、設定、ストーリーはオリジナル。料理界のSFドラマ」と名乗り、破天荒な展開となっていた。

ザ・シェフの内容

主人公の味沢匠は、画家の父とピアニストの母の間に生まれたが、父母は海難事故で死亡したため、孤児として養護施設で育つ。長じてフランス料理の道に進み、パリのリッツホテルで史上最年少のシェフを務めたこともあるが、事情により流しの料理人となっている。天才的な料理の腕前を持つが、毎日のトレーニングは決して欠かさない。また、左腕に大ヤケドのハンディキャップを背負っており、時にフライパンが握れなくなる事もある。依頼人の求めに応じて料理を作り、法外な報酬を受け取る凄腕の料理人で、ニヒルではあるが真に人間を愛する人物として描かれている。依頼人の身の上相談をされることも多く、そのたびに木枯し紋次郎ばりの「私には関係のないことだ」という台詞を吐くが、その実、作る料理はしっかりと依頼人の悩みを解消させるヒントとなっている。人に自分を試される事と、仕事に関係ない身の上話を聞かされるのを何よりも嫌う。

 

また相手の表情を一瞥するだけで人物像や環境を見抜く能力も高く、どちらも繊細な神経と回転の早い頭脳、そして何よりも人情深さが鉄面皮のような表情の下に隠れていることを伺わせる。各国料理に対する造詣は深く、メインのフランス料理の他、和食や中華をはじめとした各国各民族料理にも精通するほか、それらにまつわる専門知識や雑学にも広い知識を有する。
また登場人物によって繰り広げられる数多くのトラブルに巻き込まれたり、時には人生相談を受け解決に当たることもある。

ザ・シェフのキャスト

味沢匠 - 東山紀之(少年隊)
風間泉 - 千堂あきほ

田部太一 - 国分太一(TOKIO)
鯨岡平八郎 - 桑野信義

柏木紀子 - 井出薫 
森本一樹 - 荒木定虎 

松本剛 - 森田剛(V6)
市川健 - 三宅健(V6)

北村麗子(レストランチェーン「キタムラグループ」総帥) - 川島なお美
新名竜馬(麗子の部下)- 渡辺慶

春日一郎(麗子の部下)- 梶原善
橘夏美(麗子の秘書)- 小林千香子

柏木慎一 - 川原和久
川島 - 富家規政

味沢と依頼客が最初に待ち合わせる屋台の店主 - 岸博之
風間竹山 - 江守徹

桜井良江 - 赤木春恵 
ナレーション - 浦野光

森光子(特別出演)ほか

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

ザ・シェフの主題歌・挿入歌など

安室奈美恵 「Chase the Chance
少年隊 「Oh!

↑トップに戻る

ザ・シェフの無料動画一覧

▽「ザ・シェフ」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行