TVドラマ「QP」の動画を無料で視聴しよう♪

QPの無料視聴動画一覧

QP:関連DVD・関連アイテム

QPの動画を無料視聴する前に

QP』(キューピー)は、高橋ヒロシによる日本の不良漫画作品。『ヤングキング』(少年画報社)にて連載された。単行本は全8巻、外伝1巻。
2011年10月5日より、日本テレビほか一部系列局において毎週水曜日深夜0時59分 - 1時29分に放送されている(初回のみ深夜1時29分 - 1時59分の放送、また日本テレビ以外の放送時間は系列局によって異なる)。
連続ドラマ化においては、原作のうち『QPキューピー外伝』を基にするとともに、我妻涼を主人公として、我妻の視点から闇の世界で生きていく男たちの姿を描いている。
主人公の我妻は高岡蒼甫が演じることが内定していたがクランクイン直前に降板となり、急遽代役として斎藤工が起用された[1]。また、監督は高橋ヒロシ原作の映画『クローズZERO』シリーズで監督を手がけた三池崇史が務める他、同シリーズに出演したやべきょうすけが矢部享祐名義で演出家(クレジットは監督)デビューする。

QPの概要

かつて無敵を誇る不良であったが、現在は暴力と抗争の世界から抜け出そうとするキューピーこと石田小鳥。暴力と抗争の世界へ踏み込んでいく石田の親友であった我妻涼。2人を取り巻く男達の過去と現在の生き様を描いた作品。その対比が生み出す悲哀や孤独は、衝撃と共に読者に強烈な印象を残した。
『クローズ』など他の高橋作品で展開される喧嘩や抗争は、社会に出る前の不良同士の力試しとして明るいテイストで描かれているが、この作品はこうした構図の中で、社会へ出なければならない石田や我妻が、明るい世界で生きることが出来るのか、ということが大きなテーマとなっており、喧嘩や抗争は基本的に陰惨な暴力として描かれている。
『QP』と『クローズ』とのストーリー上での関連性は全くないが、最終回に『クローズ』の桐島ヒロミ(石田小鳥らと同学年という設定)が登場しており、設定上は同一の世界の物語となっている。

QPのあらすじ

かつて地元で最強と呼ばれた不良だった主人公と、彼を取り巻く男達(登場人物はやはり全て男)の過去と現在の生き方について描いた作品である。良くも悪くも少年漫画だった『クローズ』に比べ、こちらは青年誌にふさわしい深みのある内容となっている。喧嘩や抗争に明け暮れる青春を卒業した主人公、キューピーこと石田小鳥達と、その一線を越えて血生臭い世界に身を投じていった小鳥の親友、我妻涼。その対比が生み出す悲哀や孤独は、衝撃と共に読者に強烈な印象を残した。
また本編のかなりの部分を回想シーンが占めており、時間軸の対比が物語に深みを与えている、とも言える。
『クローズ』など他の高橋作品で展開される喧嘩や抗争は、社会に出る前の、不良少年同士の男の戦いとして明るいテイストで描かれていたが、この作品はこうした構図の中で、社会へ出なければならない石田や我妻が、明るい世界で生きてゆくことが出来るのか、ということが大きなテーマとなっており、喧嘩は基本的に陰惨な暴力として描かれている。

2011年10月5日より、日本テレビほか一部系列局において毎週水曜日深夜0時59分 - 1時29分に放送される(初回のみ深夜1時29分 - 1時59分の放送、また日本テレビ以外の放送時間は系列局によって異なる)。
連続ドラマ化においては、原作のうち『QPキューピー外伝』を基にするとともに、我妻涼を主人公として、我妻の視点から闇の世界で生きていく男たちの姿を描いている。
主人公の我妻を演じるのは斎藤工 金子ノブアキ 渡部豪太 林遣都 KENCHI(EXILE) 窪田正孝 渡辺大 やべきょうすけ 田口トモロヲ 椎名桔平で、連続ドラマの主演は2011年1月 - 3月に放送された『最上の命医』(テレビ東京系)以来半年ぶりである。また、監督には高橋ヒロシ原作の映画『クローズZERO』シリーズで監督を手がけた三池崇史を起用。

QPのキャスト

天狼会
我妻 涼 - 斎藤工(ボス / 少年期:相馬眞太)
美咲 元 - 林遣都 (元ボクサー、組員)
トム - 金子ノブアキ(元殺し屋、我妻の右腕)
ジェリー - 渡部豪太(元殺し屋、我妻の右腕)
マリオ - KENCHI(EXILE)(ブラジル系イタリア人、組員)
ヒコ - 田口トモロヲ(美咲の兄貴分、組古参)
風間 - 有薗芳記(無口、組員)
天狼会前組員 - 内田恵司(我妻の命を取りに行き失敗する)
天狼会前組長 - 諏訪太朗(車の事故で死亡)
横溝組
喜多嶋 仁 - 椎名桔平(若頭)
君塚 亮輔 - 渡辺大(喜多嶋の右腕、組員)
朽木 - 小沢和義(組員)
古岩組
蜂矢 兼光 - やべきょうすけ(組長の息子、次期組長候補)
その他
エイジ - 窪田正孝(街の情報屋)

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

QPの公式サイト

日テレQP

QPの主題歌・挿入歌など

Lenny Kravitz「Looking Back On Love

Song Riders「I Don't Back」「Rabbit Foot」

マキシマム ザ ホルモン「ブラック¥パワーGメンスパイ(ぶっ生き返す)」

「QP」オリジナル・サウンドトラック

QP:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

QPの無料動画一覧

▽「QP」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行