TVドラマ「ろくでなしBLUES」の動画を無料で視聴しよう♪

ろくでなしBLUESの無料視聴動画一覧

ろくでなしBLUES:関連DVD・関連アイテム

ろくでなしBLUESの動画を無料視聴する前に

ろくでなしBLUES』(ろくでなしブルース)は、森田まさのりによる日本の少年漫画作品。またそれを原作にしたアニメ、実写映画。1988年から1997年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載された。コミック版は全42巻。文庫版は全25巻。雑誌形態の総集編集英社オリジナル版は雑誌掲載時カラー完全再現、B5判、カバー無しで完全版エクストラとして全12巻で2008年 - 2009年にかけて月刊で刊行。略称はろくブル。

ろくでなしBLUESの概要

東京都武蔵野市の吉祥寺にある帝拳高校(建物のモデルは調布市にある東京都立神代高等学校)周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園モノ漫画である。ギャグを所々にちりばめた短編と、他校の強敵とのバトルがメインの長編ストーリーの組み合わせによって構成されており、ボクシングも重要なテーマのひとつになっている。

 

「何やってんだおまえわ!」や、「そうぢゃねえ!」といった独特のセリフ表記や、キャラクターの独特のポーズ・表情・リアクションも本作の特徴の一つである。

 

連載期間が1980年代後半から1990年代半ばにまたがっているため、作中に登場する高校生(特に女子高生)のファッションが、年を追うごとに徐々に変化している。初期は膝下スカートに三つ折ソックスだったものが、後期にはミニスカートにルーズソックスになっている。

 

サブタイトルのネーミングやストーリーの演出にローリング・ストーンズ、THE BLUE HEARTSの影響が見受けられる。またブルーハーツ公認で、メンバーをモチーフとしたレギュラーキャラクターも登場している。

 

1987年に掲載された読み切り短編『BACHI-ATARI ROCK』(同名の短編集に収録)が基になっている。また連載中は、不定期で番外編『ろくでなしぶるーちゅ』も連載されていた。登場キャラクターが全員2.5頭身のギャグ短編で、単行本も発刊されている。

ろくでなしBLUESのあらすじ

いつもケンカが耐えない帝拳高校に 前田太尊が入学してきた。

 

帝拳高校には最強と恐れられた応援団の輪島、ボクシング部の浜田など血気盛んな男たちが常に対立している。
停学中ではあるが、ボクシング部主将で学生チャンプでオリンピック候補の畑中も最強の一人だ。

 

負けず嫌いでケンカは強いが頭の悪い太尊は、入学初日から担任教師にバックドロップを食らわせ入学早々1週間の 停学処分になってしまったり、自称酒豪チャンプといっている協栄高校の赤城を酒も飲めないのに飲み比べでつぶしたり、争いごとのネタは尽きない。
そんな理不尽な行動をとってしまう太尊は強い友情で結ばれている勝嗣、米示と退屈しない毎日を送っている。

 

ある日、勝嗣、米示が同じクラスの千秋、和美とショッピングモールでのグループデートをしているところに太尊と遭遇。
そして、5人はチンピラヤクザに絡まれてしまう。
反抗した千秋が人質にとられ、太尊はチンピラヤクザに立ち向かっていく・・・。

 

数日後、ある帰り道、畑中が校門で太尊を待っていた。
太尊は畑中に果たし状を突きつけていたのだ。
太尊に対する畑中の反応は・・・!?

ろくでなしBLUESのキャスト

前田太尊 - 青柳翔
七瀬千秋 - 大政絢
今井和美 - 北原里英(AKB48)
山下勝嗣 - 小澤雄太
沢村米示 - 白濱亜嵐
畑中優太郎 - 春川恭亮
島袋大 - 秋山真太郎
原史奈
前田富士雄 - KENCHI(EXILE)
井岡先生 - MATSU(EXILE)

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

ろくでなしBLUESの公式サイト

ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUESの主題歌・挿入歌など

三代目J Soul Brothers

ろくでなしBLUES」オリジナル・サウンドトラック

↑トップに戻る

ろくでなしBLUESの無料動画一覧

▽「ろくでなしBLUES」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行