TVドラマ「最上の命医」の動画を無料で視聴しよう♪

最上の命医の無料視聴動画一覧

最上の命医:関連DVD・関連アイテム

最上の命医の動画を無料視聴する前に

最上の命医』(さいじょうのめいい)は、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中の橋口たかしによる日本の医療漫画。
第1話の2008年1号から2010年13号までを第1部とし、2010年18号より、世界観は同一だが主人公を変えた第2部『最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜』を連載開始。
取材・原作は入江謙三、医療監修は岩中督。
2011年、第1部の『最上の命医』がテレビ東京系列でテレビドラマ化される予定。

 

最上の命医の概要

2011年1月よりテレビ東京系列の月曜10時枠でドラマ化される。
キャッチコピーは「小児外科医・西條命。絶望は、彼の手で希望に変わる。」。

 

最上の命医のあらすじ

0歳の時、心臓の大手術を受けた少年、西條命は自分を治した神道護のような“最上の名医”を目指していた。
ある日友人と釣りに出かけた時にその友人が怪我で倒れてしまう。
船の上、電話の指示でなんとか手術を成功させた命は医者は目の前の患者だけではなくその家族や子孫の繋がりである「無限の樹形図」を救うことなのだと教わる。
それから十数年後、命の勤務先である平聖中央病院を舞台に奮闘が始まる。
医療ミスが原因で小児外科が廃止されていたが、命によって復活し現代の小児外科の問題を中心に、若き天才外科医、西條命が、さまざまな患者を相手にその腕を振るい、病院の確執や利権と戦いながら、小児医療改革を目指していく。
理事長には子供がおらず、系列病院の中で「最上の名医」だと判断した者に経営権を譲ると発表されており、利権問題で静かに内部抗争が起きている。

 

最上の命医のキャスト

西條命 - 斎藤工
瀬名マリア - 比嘉愛未
桐生危 - 池内博之
桐生奠 - 陣内孝則
真中有紀 - 板谷由夏
前田泉 - 北川弘美
神道護 - 泉谷しげる
平聖盛 - 品川徹
野口英敏 - 斉藤洋介
坂本流馬 - 入江雅人
不知火大輝 - 渡邉紘平
山田翼 - 山根和馬
沢木蘭 - 鈴木ちなみ
高島雅 - 紺野千春

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

最上の命医の主題歌・挿入歌など

HI LOCKATION MARKETS「ライフラリズム」

レミオロメン「Your Song

↑トップに戻る

最上の命医の無料動画一覧

▽「最上の命医」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行