TVドラマ「さくら心中」の動画を無料で視聴しよう♪

さくら心中の無料視聴動画一覧

さくら心中:関連DVD・関連アイテム

さくら心中の動画を無料視聴する前に

さくら心中』は、東海テレビ・共同テレビの制作により、2011年1月5日からフジテレビ系列で平日(月-金)の13:30 - 14:00に放送される昼ドラマである。

さくら心中の概要

東海テレビが得意としている「愛憎劇(ドロドロ)」「サスペンス」の要素を取り入れた恋愛劇である。
本枠で『真珠夫人』『牡丹と薔薇』などを手がけた中島丈博が『非婚同盟』(2009年1月 - 4月放送)以来2年ぶりに脚本を担当する。
日本と韓国で活躍する笛木優子は本作が日本の連続ドラマ初主演となる。

 

キャッチコピーは「震えて、揺れて、乱れて、悶える。」

 

さくら心中のあらすじ

1959年春、桜の木をこよなく愛する造り酒屋「いさみ酒造」当主の宗形郁造は、兵庫県の田舎町の古寺にある千年桜を見に行き、身寄りのない幼い桜子と出会い、寺の千年桜とともに桜子を引き取った。
時は流れ1975年、飛騨・高山で郁造の一人娘として美しく成長した桜子と、「いさみ酒造」に蔵人として入ってきた高梨比呂人は千年桜の下で運命的な出会いをし、恋に落ちる。
しかし二人の恋は周囲の人々を巻き込み、様々な人間模様が繰り広げられる事となる。
過激なベッドシーンや愛憎劇を交えて描く壮大なラブストーリー。

 

さくら心中のキャスト

宗形桜子 - 笛木優子
主人公。「いさみ酒造」の一人娘として何不自由なく育つが、愛人関係にある郁造とふじの娘であり、郁蔵が迎え入れた養女。19歳の時に比呂人と出会い、20歳になると桜の木の下で結ばれ、妊娠する。しかし、その後さまざまな苦難に巻き込まれてゆく。

 

高梨比呂人 - 徳山秀典
「いさみ酒造」へやってきた蔵人。桜子と恋に落ち結ばれるが…。

 

宗形勝 - 松田賢二
郁蔵の長男、桜子の義兄。やがて桜子へ妹以上の愛情を持って接するようになる。

 

櫛山雄一 - 大熊啓誉
真紀枝と唯幸の長男。真紀枝が経営する美容院で美容師として働いている。いさみ酒造の借金のカタとして憧れの桜子と結婚する。

 

栗本沙也香 - 須藤温子
桜子の親友。勝との縁談が持ち上がる。

 

櫛山真紀枝 - 大島蓉子
唯幸の妻、雄一の母。美容院を営んでいる。

 

宗形郁造 - 村井国夫(特別出演)
「いさみ酒造」当主、勝の実父、桜子の養父。桜子を実の子のように育ててきたが、比呂人と恋に落ち女性らしく成長する桜子を目のあたりにし桜子への歪んだ愛情を爆発させ、ある事件を起こしてしまう。

 

秀ふじ - いしのようこ
奥飛騨温泉の芸者。桜子の実母、郁蔵の愛人。桜子への歪んだ愛情表現として郁蔵が起こす事件の道ずれにされるが…。

 

櫛山唯幸 - 神保悟志
「櫛山商事」社長。真紀枝の夫、雄一の父。飛騨地方一番の大きな高利貸し。郁蔵が残した莫大な借金のカタに桜子と雄一との縁談を迫るが、本当の狙いは…。

 

宗形まりえ - かとうかず子
郁蔵の妻。勝の実母、桜子の養母。郁蔵が起こした事件がきっかけで桜子へ辛くあたるようになる。

 

- 真山明大

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

さくら心中の主題歌・挿入歌など

徳永英明「春の雪

さくら心中 オリジナルサウンドトラック

↑トップに戻る

さくら心中の無料動画一覧

▽「さくら心中」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行