TVドラマ「サラリーマン金太郎2」の動画を無料で視聴しよう♪

サラリーマン金太郎2の無料視聴動画一覧

サラリーマン金太郎:関連DVD・関連アイテム

サラリーマン金太郎2の動画を無料視聴する前に

サラリーマン金太郎」(サラリーマンきんたろう)は、主人公矢島金太郎のサラリーマンとしての活躍と成長を描いた、漫画家本宮ひろ志によるビジネス漫画である。1994年から、幾度かの休載期間を挟みつつ週刊ヤングジャンプで連載されている。

 

2005年より、外資系銀行に転職した金太郎の活躍を描くデジタルコミックのダウンロードサービスが、楽天で行われている。同年49号にてヤングジャンプ誌上に「マネーウォーズ編」として復帰。

 

この作品のヒットで「GTO」、「ドラゴン桜」など「元暴走族」が一般社会で活躍する漫画が増えたといわれている[要出典]。

 

サラリーマン金太郎2のあらすじ

暴走族集団・八州連合の元ヘッド矢島金太郎は、亡き妻・明美の故郷で忘れ形見の竜太とともに漁師をしていた。ある日、事故で漂流中のヤマト建設の会長・大和守之助を救った事がきっかけで、金太郎はヤマト建設に見習い社員として入社する。金太郎が入社したヤマト建設は、官僚から天下りしてきた横暴な大島社長が専横を極めており、守之助会長や創業時からの叩き上げである黒川専務は退陣を迫られていた。サラリーマンとしての枠に捉われない金太郎の大胆な行動に感銘を受けたヤマト建設の社員達は、守之助会長を退陣から救うために活動を開始する。

 

サラリーマン金太郎2の登場人物

矢島金太郎(やじま きんたろう)
本作の主人公で、最終学歴は高校中退。八州連合の頭を引退した後に漁師をしていたが、漂流中の大和守之助を救ったことが縁で、ヤマト建設の営業部社員として採用される。ヤマト建設退社時の最終的な地位は総務部長。

矢島(旧姓:末永)美鈴(やじま みすず)
銀座の高級クラブ「ジャルダン」のママ。政界の大物・故黒田征四郎の元愛人で、政財界に強い人脈を持つ。漫画では、金太郎の妻となる。

矢島竜太(やじま りゅうた)
金太郎の長男。金太郎と亡妻・明美の子。

末永美々(すえなが みみ)
美鈴と黒田征四郎の間に産まれた娘。アイドルタレント。その姿はかなり日本人離れしており脚が異様に長く描かれている。

大和守之助(やまと もりのすけ)
ヤマト建設の創業者にして会長。金太郎の最大の理解者。

大島源造(おおしま げんぞう)
ヤマト建設の二代目社長。元建設官僚。横暴な性格で金太郎と敵対する。

黒川優作(くろかわ ゆうさく)
ヤマト建設の三代目社長。金太郎の良き理解者。

伊郷龍蔵(いごう りゅうぞう)

 

サラリーマン金太郎2のテレビ朝日ドラマ版

2008年10月からテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠にて。製作プロダクションはメディアミックス・ジャパン。

 

主演の金太郎役は高橋の後輩である永井大。当初は末永美鈴役に畑野ひろ子の起用が発表されたが畑野の結婚・妊娠が明らかになった事から降板、井上和香が代役に起用される事となった。

 

サラリーマン金太郎2のキャスト

矢島金太郎:永井大
末永美鈴:井上和香

桜井京子:青山倫子
水木衛:風見しんご

前田一郎:菊池健一郎
田中政子:小川奈那

石川吾郎:辻修
岩下恵:安座間美優

佐野里佳子:塩山みさこ
遠山真里菜:金田美香

椎名徹平:南圭介
矢島明美:佐藤めぐみ

矢島竜太:橋爪龍
三田善吉:麿赤兒

中村加代:佐々木すみ江
鷹司誠士:細川茂樹

大島源造:柴俊夫
黒川優作:古谷一行

大和守之助:宇津井健

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

サラリーマン金太郎2の主題歌・挿入歌など

B'z 「long time no see

↑トップに戻る

サラリーマン金太郎2の無料動画一覧

▽「サラリーマン金太郎2」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行