TVドラマ「スープカレー」の動画を無料で視聴しよう♪

スープカレーの無料視聴動画一覧

スープカレー:関連DVD・関連アイテム

スープカレーの動画を無料視聴する前に

スープカレー』は、2012年4月13日から6月まで、北海道放送(HBC)とクリエイティブオフィスキューの企画により、TBS系列で放送される、TEAM NACS主演のテレビドラマ。北海道放送創立60周年記念作品。

スープカレーの概要

舞台は主に札幌、「アラフォー」40代の大学同期5人の人生模様を描く。10話全てが独立したストーリーながら、お互いに関連を持った構成となっている。演劇的要素や様々な試みが盛り込まれるとしている。
創立60周年を迎える北海道放送(HBC)がTEAM NACSと組んで企画、2011年10月に制作が発表された。撮影は9月から10月にかけて行われた。TEAM NACSフルキャストとしては、連続ドラマ初主演となる。総監修は「食べ物企画第3弾を狙っていた」という本広克行が務める。
本作はHBCを中心とした製作委員会による方式をとっており、TBS系列のキー局であるTBSテレビも委員会に名を連ねている。なお、HBCが連続ドラマを製作するのは、2010年の『歌セラ』(TBC、TUY、OBS等との共同製作)以来である。

スープカレーのあらすじ

スープカレーのキャスト

和田家編
・和田 真悟 - 森崎博之
札幌のデパート勤務、40歳。妻と離婚し、定食屋を営む実家にて、一人息子と母親の3人で暮らしている。同僚の影響でスープカレーに興味を持つ。
・若月 沙織 - 入山法子
和田の元妻。
浦田家編
・浦田 博史 - 安田顕
あまり売れていない俳優、40歳。妻と娘の3人で暮らしている。ドラマのオーディションに、父親の誇りを懸けて挑戦する。
・浦田 由美 - つみきみほ
博史の妻、家計を支えている。
・浦田 千枝子 - 博史の中学生の娘、反抗期だが母には素直である。
三浦編
・三浦 雄二 - 戸次重幸
塾講師、40歳。婚約した年上の彼女がいるが、気になる女子生徒がいて葛藤している。
・ - 渡辺満里奈 三浦の婚約者。
五十嵐編
・五十嵐 精二 - 大泉洋
番組を持つ料理研究家、40歳。アシスタントと共に、毎回様々なスープカレーを作る。
・夏川 メグミ - 峯岸みなみ 五十嵐のアシスタント、経験不足。
平目家
・平目 清 - 音尾琢真
冠婚葬祭プランナー、40歳。妻と5歳の息子との3人暮らし。マイホーム購入を目指している。学生時代の親友から離婚式の相談を受け、悩んでいる。
・平目 良子 - 中島ひろ子
清の妻。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

スープカレーの公式サイト

スープカレー

スープカレーの主題歌・挿入歌など

back number「日曜日

「スープカレー」オリジナル・サウンドトラック

スープカレー:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

スープカレーの無料動画一覧

▽「スープカレー」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行