TVドラマ「すいか」の動画を無料で視聴しよう♪

すいかの無料視聴動画一覧

すいか:関連DVD・関連アイテム

すいかの動画を無料視聴する前に

すいかのストーリー

すいか」は、日本テレビ系列で2003年7月12日から9月20日に放送された日本のテレビドラマ。全10回。

 

すいかの概要

世のしがらみでガンジガラメになり、にっちもさっちもいかなくなり行き詰まっている30代半ばの信用金庫行員と、他人としがらみを持って生きていく事が面倒くさく、怖くてたまらない20代後半の売れない漫画家という、時代からこぼれ落ちた2人が、"賄い付き下宿"のハピネス三茶での出会いや出来事をとおして、本当の自分を発見し成長してゆくドラマ。舞台は世田谷区三軒茶屋。

 

視聴率はあまりふるわなかったが、出演者の演技や脚本への評価は高く、第41回ギャラクシー賞テレビ部門優秀賞、第21回ATP賞テレビ記者賞、第22回向田邦子賞(木皿泉)を受賞。シナリオ集が2004年11月に日本テレビ放送網株式会社から刊行された。

 

すいかのキャスト

レギュラー・準レギュラー

 

早川基子(34)
演:小林聡美

信用金庫行員。16年間コツコツと働いてきたマジメなOL。自己主張しない人生を送ってきたが、同僚の馬場万里子が起こした横領事件を機に、行き詰った自分の生き方を変えようと、ハピネス三茶にやってくる。

 

亀山絆(27)
演:ともさかりえ

マンガ家。1999年に双子の姉を亡くしたことがきっかけで、未来に希望を持てないでいる。

 

芝本ゆか(20)
演:市川実日子

大学生。スリランカにいる、いいかげんな父親に押し付けられて、オンボロ下宿、ハピネス三茶のオーナーをつとめる。

 

崎谷夏子(年齢不詳)
演:浅丘ルリ子

大学教授。女学生の頃から39年、ハピネス三茶に住み続ける。ハピネス三茶と共に過ぎ去っていった月日と人々のことを何もかも覚えている。謎多き人物。

 

馬場万里子(34)
演:小泉今日子(友情出演)

元信用金庫行員。勤め先の信用金庫から3億円を横領して逃亡中。

 

間々田伝(45)
演:高橋克実

出版社編集長。夏子の教え子であり、ゆかの父親と知り合いであることから、度々ハピネス三茶に入り浸る。

 

野口響一(22)
演:金子貴俊

就職浪人中。間々田の娘にフラれ、就職に失敗し、どん底。

 

バー「泥舟」・ママ(年齢不詳)
演:もたいまさこ

ハピネス三茶の住人たちがよく通うバーのママ。「もう帰ってちょうだい」が口癖。

 

早川梅子(57)
演:白石加代子

主婦。基子の母親。口うるさくて、おせっかい。未だに子離れできていない。

 

バー「泥舟」のバーテンダー
演:井澤健

 

信用金庫の部長
演:中丸新将

基子の上司

 

信用金庫の課長
演:六角精児

基子の上司

 

ゲスト
崎谷教授のけんか相手 (第3話)

演:光石研
崎谷教授の女学生時代からの友人(第3話)

演:岩本多代
崎谷教授の女学生時代からの友人の息子(第3話)

演:山崎樹範
刑事(第4,8,9,10話)

演:片桐はいり
元恋人(絆の死んだ姉の元恋人)(第6話)

演:柏原収史
花柳もえこ(崎谷教授のかつての助手 八木田悦郎)(第7話)

演:篠井英介
主婦(花柳もえこのセミナーの参加者)(第7話)

演:銀粉蝶
女子学生(崎谷教授の教え子)(第8,9話)

演:加藤夏希
女子学生の母親(第8話)

演:高畑淳子
男子学生(崎谷教授の教え子)(第8話)

演:上地雄輔
サラリーマン(第8話)

演:村上淳

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

すいかの主題歌・挿入歌など

大塚愛 「桃ノ花ビラ

↑トップに戻る

すいかの無料動画一覧

▽「すいか」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行