TVドラマ「てふてふ荘へようこそ」の動画を無料で視聴しよう♪

てふてふ荘へようこその無料視聴動画一覧

てふてふ荘へようこそ:関連DVD・関連アイテム

てふてふ荘へようこその動画を無料視聴する前に

てふてふ荘へようこそ』(てふてふそうへようこそ、Welcome to TEFUTEFU )は、乾ルカによる日本の小説及びそれを原作とする2012年のテレビドラマ。
『野性時代』(角川書店)にて2009年12月号から2011年3月号まで2号おきに連載され、最終話とエピローグが加筆され刊行された。尚、タイトルの「てふてふ」は、「蝶々」の旧仮名遣い表記で「ちょうちょう」と読むのが慣例であるが、本作では字面通り「てふてふ」と読む旨が冒頭に注記されている。

てふてふ荘へようこその概要

乾ルカ原作「てふてふ荘へようこそ」

てふてふ荘へようこそのあらすじ

家賃13,000円、間取りは2K、敷金・礼金なし、管理費なし、身元保証人不要、最初の1カ月は家賃不要、トイレ・風呂・玄関は共同、そんな破格の条件が揃った古びたアパート「てふてふ荘」にあるもう一つの条件は、どの部屋にも幽霊がおり、同居しなければならないことだった。
※ 通常は幽霊に触ることはできないが、入居者が同居する幽霊に対して人間に対するような親愛の情など強い感情を抱くと触ることができ、幽霊は成仏できる。成仏した後には部屋にビリヤードの球が1つ残され、2階にある集会所の球が揃っていないビリヤード台に戻される。

てふてふ荘へようこそのキャスト

大家さん

中村俊介

住人

1号室:夕輝壽太
2号室:江口のりこ
3号室:鈴木浩介

幽霊

1号室:黒川智花
2号室:きたろう
3号室:芦名星

その他

二瓶 昭夫(にへい あきお)
美月が勤めるスーパーの新入正社員。
岡本 修(おかもと おさむ)
HHCテレビプロデューサー。石黒が出演していた『ザ・潜入霊場』のディレクターだった。「センレー(番組の略称)の岡P」という愛称で視聴者から親しまれている。

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

てふてふ荘へようこその公式サイト

NHK「てふてふ荘へようこそ

てふてふ荘へようこその主題歌・挿入歌など

SEKAI NO OWARI「TONIGHT(ENTERTAINMENT)」

「てふてふ荘へようこそ」オリジナル・サウンドトラック

てふてふ荘へようこそ:関連DVD・関連アイテム

↑トップに戻る

てふてふ荘へようこその無料動画一覧

▽「てふてふ荘へようこそ」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行