TVドラマ「天使のわけまえ」の動画を無料で視聴しよう♪

天使のわけまえの無料視聴動画一覧

天使のわけまえ:関連DVD・関連アイテム

天使のわけまえの動画を無料視聴する前に

7月6日 スタート NHK総合 毎週火曜 午後10:00〜午後10:45

天使のわけまえのストーリー

 35歳のくるみ(観月ありさ)は婚約者の和也(細川茂樹)に全財産を持ち逃げされ、自信喪失に。
途方に暮れているところ、交通誘導員のおっさん・喜市(イッセー尾形)に声を掛けられ、和也のために作ったおはぎを食べてもらう。

涙を流しておはぎを食べるおっさんに、くるみは感激する。
おっさんの紹介で、交通誘導員を始めたくるみの手作り弁当が、現場で評判に。

その一方で、和也の息子・康太(野村周平)がくるみを訪ねて来る。

天使のわけまえの概要

「おいしいごはん」でどん底から人生を切り開いていく女性のストーリー
恋人、仕事、お金…すべてを失って途方に暮れる女性が、‘ごはんを作ること’を通して生きる自信や人との絆を取り戻していく。

小さな出会いをきっかけに、「おはぎ→お弁当→料理教室→パーティーのケータリング」とわらしべ長者のように再生していく女性の姿を、脚本家・吉田紀子があたたかく、そしてしみじみと描く。
NHK連続ドラマ初主演の観月ありさが、35歳・独身・無職の坂下くるみをトホホな具合に演じる。

人気フードスタイリストの飯島奈美が手がける、くるみをどん底から救う「泣きたいときに食べる“あったかい”レシピ」にも注目!

天使のわけまえのキャスト

坂下くるみ(観月ありさ)
35歳独身・無職。結婚することになり派遣社員として働いていた会社を辞めるが、その恋人に全財産を持ち逃げされ、すべてを失ってしまう。その後、恋人の息子・康太と一つ屋根の下で生活することになる。

 

芳村さくら(ともさかりえ)
料理が苦手なセレブ主婦。くるみに料理を教えてもらう。

 

北村和也(細川茂樹)
くるみの恋人。結婚の約束をするが、新居引越しの当日に「必ず戻るから」と言い残し、息子をくるみに預けて姿を消してしまう。

 

北村康太(野村周平)
和也の息子で中学2年生。父親の和也以外に身寄りがなく、くるみと一緒に父親の帰りを待つことに。

 

竹内ミキ(西原亜希)
くるみの元同僚の派遣社員。資格取得が趣味で、簿記や英検のほかボイラー取扱資格まで持っている。

 

落合高志(佐藤祐基)
八百屋の息子。言葉は乱暴だが、優しい青年。

 

佐藤喜市(イッセー尾形)
工事現場の交通誘導員。全てを失ってどん底にいたくるみが再生するきっかけを与える。

 

坂下広吉(大滝秀治)
くるみの祖父。秋田に住んでおり、親代わりとしてくるみを心配している。

出典: 東京ニュース通信社

天使のわけまえの主題歌・挿入歌など

河口恭吾 「名もなき花よ

↑トップに戻る

天使のわけまえの無料動画一覧

▽「天使のわけまえ」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行