TVドラマ「逃亡弁護士 成田誠」の動画を無料で視聴しよう♪

逃亡弁護士 成田誠の無料視聴動画一覧

逃亡弁護士 成田誠:関連DVD・関連アイテム

逃亡弁護士 成田誠の動画を無料視聴する前に

逃亡弁護士 成田誠』(とうぼうべんごし なりたまこと)は、作画:田優、原案:剛英城による日本の漫画作品。『週刊ヤングサンデー』(小学館)の2007年20号から2008年35号まで第一部を連載。同誌の休刊により『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)に移籍予定だが、同期に移行した他の多くの作品と異なり、未だ連載は再開されていない。単行本は2009年9月現在で6巻まで発刊されている。
2010年7月より、上地雄輔主演によりフジテレビ系列でテレビドラマ化される予定。それに合わせる形で続編となる「新・逃亡弁護士 成田誠」が『月刊!スピリッツ』6月号より連載開始される。上地雄輔は本作が連続ドラマ単独初主演となる。

キャッチコピーは「本当の不幸は、諦めた時に始まる。」、「逃げているんじゃない。真実を追っているんだ。」。

逃亡弁護士 成田誠のあらすじ

主人公の成田誠は元弁護士。ある日彼が事務所に戻るとそこには変わり果てた二ノ宮弁護士の姿があった。その後、何者かに後ろから殴られ意識を失い、目を覚ますと殺人・放火・背任横領の容疑者になっていた。

 

彼のアリバイを唯一証明できる五十嵐事務長は行方不明で、捕まれば確実に死刑。法律の知識を使い、逃亡の先々で起こる様々なトラブルを解決しながら、自分の無実を証明する方法を探している。

 

逃亡弁護士 成田誠の登場人物

成田 誠(なりた まこと)
本作品の主人公で元弁護士。26歳。身長175cm位。無実の罪を着せられ逃亡している。法律の知識を使い、逃亡の先々で起こる様々なトラブルを解決している。性格は真面目で正義感が強く、困っている人は見過ごせないが、正論ばかり口にする傾向にある。また、逃亡中の身でありながら、たとえ脅されても違法行為には一切手を貸さない。

高校時代の恩師が法学部出身だったことから同大学の法学部に進学。大学でも成績優秀で検事・判事にも気に入られていたが、弁護士を目指し、人権派で有名な大手法律事務所「アクサル法律事務所」に入所。先輩の二ノ宮弁護士には特に気に入られ、家族ぐるみの付き合いをしていた。

 

二ノ宮 エミ(にのみや エミ)
殺された二ノ宮弁護士の娘。17歳。現在は弟とともに親戚の叔父さん夫婦の家で暮らしている。最初父親を殺した成田を恨んでいたが、彼が逃亡の先々で助けた人たちの話を聞き、本当に彼が犯人なのか疑いを持つようになる。警察や検察から事件の情報が入手できないことに不満を持ち、真実を知りたいという思いから成田に協力するようになる。

 

真船 丈(まふね じょう)
弁護士殺害事件の担当検事。30歳。東京地検所属。警察官だった父親が横領の罪で逮捕された過去を持つ。父親は裁判で冤罪を訴え続け、証拠不十分で不起訴になったが、警察を懲戒免職され、世間からも後ろ指を指されるようになった。

高校時代までは父親と同じ警察官を志していたが、事件を期に警察に失望、父を不起訴にした検察官を志す。父親の生き方から、冤罪を訴えるなら裁判で決着をつけるべきと考えており、冤罪を訴えながら逃亡している成田を捕まえることに特に執着している。

 

逃亡弁護士 成田誠のキャスト

成田誠 - 上地雄輔
二ノ宮絵美 - 石原さとみ

浅沼仁 - 姜暢雄
小早川美由紀 - 村川絵梨

伊崎純也 - 前川泰之
南優希 - 高月彩良

五十嵐衛 - 佐藤二朗
榎木洋一 - 小林すすむ

二ノ宮まどか - 折山みゆ
榎木律子 - 榊原郁恵

連光寺巧 - 豊原功補
二ノ宮徹 - 船越英一郎

三枝亮子 - 矢田亜希子
真船丈 - 北村一輝

出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

逃亡弁護士 成田誠の主題歌・挿入歌など

和紗 「Stand Up For Love
遊助 (上地雄輔) 「ESCAPE 遊turing 成田誠

↑トップに戻る

逃亡弁護士 成田誠の無料動画一覧

▽「逃亡弁護士 成田誠」視聴画面▽

↑トップに戻る

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行